488275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横山先生の韓国語・韓国料理教室

横山先生の韓国語・韓国料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yu_tomari

yu_tomari

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年01月18日
XML
テーマ:韓国!(16970)
カテゴリ:韓国土産
生徒さんから韓国土産を頂きました。


DSCN0260.JPG

よもぎ蒸しパットですダブルハート

よもぎ蒸しとは、よもぎを含む数種類の薬草ハーブを煎じた蒸気で下半身を中心に温めるという、韓国では600年も前から伝わる民間療法です。
皮膚より吸収の良い粘膜を直接温めることによって、漢方成分もより吸収しやすくなります。婦人科系の改善、アレルギーの抑制作用、美肌・美白の美容効果、新陳代謝の向上、ダイエット、血行促進、手足の冷え、生理痛、更年期障害等に効果があると言われています。

そう女性がやるべき療法の一つですね。

韓国では汗蒸幕やサウナに行くと大体オプションでできます。
ただ、慣れてない人には熱過ぎてゆっくり座ってられない雫なんてことも多々あるかも(笑)


そんなよもぎ蒸しがなんと歩きながらでも働きながらでも、デート中でもできてしまう優れモノがこのよもぎ蒸しパットですね♪

使い方はこんな感じ↓↓↓
DSCN0261.JPG

寒い冬には赤ハートここ赤ハートを温めるのが一番いいですね
体の芯から温める感じ目がハート

誰にも気付かれず一人だけ温かい幸せの一人占め
そんな嬉しい秘密を持っている気分も楽しめますよ~(笑)


さっそく今日装着してみた私。

ホカホカ晴れ じ~んとお腹の中まで温まり普段手足が冷たい私も
お風呂に入ってるような感じで体中がポカポカです
生徒さんには
「先生いつもよりお肌がツヤツヤですけど何かしました?」
って聞かれちゃいましたちょき
体が温まれば代謝も良くなるわけで、お肌もツヤツヤになるんでしょうね。きっと・・・


よもぎ蒸しパット君、なかなかいい働きしまっせ。ニクイ奴です赤ハート
でも頂いたのは1つだけ。


あ~ショック  息子の野球当番の日とか旅行で1日外にいるときとか・・・雫
もっとスペシャルな日に使うべきだったと後悔してます。。。



韓国土産にはお顔のパックもいいですが、この季節はよもぎ蒸しパックがおすすめです♪

アピール赤ハート アピールあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月18日 16時12分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.