203985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAMANOSHIGOTO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.01
XML
カテゴリ:WEB内覧会

本日は地味に廊下です!

ただ廊下決定までに賛否両論ありまして・・・結構悩みました。

 

例えば廊下無しだと・・・

・廊下分リビングを広く出来る。

・海外の間取りはリビングから直に部屋パターンが多い

・何をするにもリビングを通らなければなずプライベートが保たれない。

など・・・

 

結局我が家は個々のスタイルを重視して廊下を採用しました。

と言うよりは旦那さんの強い希望です;

IMG_9422.jpg 

 

廊下の照明は人感センサーのダウンライトです。

よく使う場所だから電気をつける手間を無くしました!

(センサーは感度、範囲、照明時間が設定可能です)

IMG_9431.jpg

 

我が家では他に人感センサーを 玄関、トイレ、廊下、WICで採用しています。 

(今ではセンサーに慣れてしまいセンサー無しの部屋で照明を切り忘れる事多々あり;)

IMG_9426.jpg 

 

住んでみて我が家にはやっぱり廊下は必要だったと思います!

掃除大変ですが・・・ 

因みに我が家はメーターモジュール企画なので廊下の幅は約1mです。

 

 

次回はシューズクロークを予定。

乞うご期待!

 


応援クリック ↓ していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.02 10:02:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

MAMANOSHIGOTOへようこそ。

O-CYANと申します。
2015年マイホームを建てました、夫婦+娘の3人暮らしです。
WEB内覧会開催中です!

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.