185114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pipico & mam's つれづれ Diary

pipico & mam's つれづれ Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 5, 2009
XML
テーマ:子供の病気(2166)

ぴぴこさん、金曜日にまたまた病院に行ってきました病院

というのも、保育園の先生に「もしかして手足口病かも??」と言われたから・・・ほえー

ぴぴこさん、手の平や足の裏、もももあたりにプチプチと湿疹があり、口内炎も出来たのと、

もう一人、手足に湿疹が出来ている子が保育園にいるということで、先生が教えてくれました。

で・・・診断の結果、「手足口病」とのこと。
       ⇒手、足、口に湿疹が出来て、かかり始めに熱もでるようです。。。

でもこの病気、感染力は弱いようで、湿疹が出るとほとんど感染しないとのこと!

月曜日はばあちゃん家で預かってもらう予定だから、ひどくならないといいなぁ・・・わからん

久々にるぅちゃんとも遊びたいし、そろそろ新型のワクチンも接種したいところです。

 

みんなは新型接種終わりましたか?ぴぴこさんは全然まだです・・・雫

とりあえず季節性の1回目が終わったので、次は新型、少し期間をおいて新型、季節性の順番病院

とはいえ体調が良い時!!となるとなかなか難しいですね~わからん

来週以降はうまく週末に体調が良くなってくれてお注射できるといいなぁ・・・きらきら

 

 

ナシ.gif

 

 

そんな体調を崩してるぴぴこ、すこぶる機嫌が悪いご様子で金曜日の朝は大暴れパンチ

体温計や箸などで遊んでるので危ないからと取り上げようものなら、床に突っ伏して、

それはそれはお怒りになり怒ってる、バタバタしながら泣きじゃくります号泣

朝の忙しい時にヤラレると、つい私も怒ってしまって、余計にギャン泣き号泣号泣

朝ゴハンも食べないからイライラ、でも食べ物で遊ばせろ~とギャンギャン、取り上げると怪獣爆弾

多分思う通りに出来ないし、体調もなんとなくいだろうしぴぴこもストレスが溜まってます...雫

もちろん、私も・・・・。ダメと分かっててもぴぴこの事でイライラしてしまいます失敗

学校も休んでる~とか、家にいるのに家事が全然出来ないとか、細かいことが溜ってストレスムカッ

 

 

でもでも、ぴぴこのことを考えると、やっぱりイライラを抑えて頑張れちゃう目がハート

具合悪いかなぁ・・青ハート本当はお外行きたいかなぁ・・青ハートもっと甘えっ子いたいかなぁ・・青ハート

決して過保護にするつもりなけいけど、汚れたら掃除すればいいきらきら、散らかしたら片づける雫

そうやって考えることで、イライラが一気に減りましたちょき

 

「おりこうさん」とか「成長したなぁ」と思えるかどうかって、親側の気持ちの問題かなと・・・。

こっち側にも余裕がないと、ただ「暴れん坊になってきたなぁ・・」と感じてしまうかもと・・・。

それはとってもかわいそうなので、多少家が汚れていても、散らかっていたとして、

ぴぴこの成長を見逃さないようにしなければ!!と再認識したところですひらめき

 

 

ブドウ.gif

 

 

そんなこんなで金曜日、パパが会社の忘年会でゆっくりだったので二人で夕食おにぎり

病院に寄ったりもあったので、適当にお惣菜などなどを買ってきてゆっくりしながら夕食

ナポリタンで顔中を真っ赤にしながら、そこらじゅうベタベタにしながら食べるぴぴこどきどきハート

ちょっとだけ気持ちに余裕ができるだけで、そんなことも気にならなくなるから不思議あっかんべー

「自分で食べれてるなぁ・・・」とか、「上手にちゅるちゅる~って食べれてるなぁ」とか

そうやって大きな気持ちで接すると、ぴぴこさんだってずっとご機嫌でニコニコ大笑い

やっぱり笑顔が可愛いもんねどきどきハートぴぴだってニコニコのがいいに決まってる!!

最近イライラすることがすごく多くなってるけど、ぴぴこのおかげでそんなもの飛んでいきます飛行機

 

『育児は育自』(私が心に留めている言葉です)

本当に自分が親として、人間として成長させてもらっているなぁと感じるこの頃です手書きハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2009 12:07:40 AM
コメント(2) | コメントを書く
[pipico 生後17ヶ月の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

* Thaks *

banner-bous0310.jpg

banner4.gif

banner_03.gif

Profile

picoma.yu

picoma.yu

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Freepage List

Category

Comments

 Hush,Little Baby@ Re:教えてください!!(04/28) pipicoくん、pipicomamaさんお元気ですか…
 みなときのこ@ ご無沙汰しています! みなさん、ご無事で何よりです。 いろい…
 Uni@ Re:教えてください!! わぁ☆おめでとうございます! 不安な事が…
 akkey_h@ Re:教えてください!!(04/28) こんにちは。 みなさんご無事と聞いて…
 picomayu@ Nonさんへ ありがとうございます。 本当にあたまりま…

Favorite Blog

ホテルアルペンブリ… Hush,Little Babyさん

のんびりなまいにち うさたろうkunさん
家族がもう1人増え… Uniさん
のんびり お気楽 日… norino79さん
カノンとワカが幸せ… かのんとままさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.