185107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pipico & mam's つれづれ Diary

pipico & mam's つれづれ Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 4, 2010
XML

皆さま、明けましておめでとうございます旗

昨年中はドタバタ親子ぴぴこ一家、大変お世話になりましたぁピンクハート

今年も『笑顔』を大事に育児に、主婦業に、自分磨きに頑張っていきたいと思いますスマイル

 

 

 

 

さてさて、我が家のお正月晴れ大晦日から私の実家に行ってきました家

約1カ月ぶりとあって、ぴぴこも大興奮、いとこ達も大興奮で再会をしておりましたどきどきハート

毎年なんですが、我が家は大晦日に自宅でお餅をつきます食事

すごく古い餅つき機が現役で活躍しており、この日ばかりは!?と大活躍ですぐー

つきたてのお餅がとってもふわふわしてて超美味どきどきハート

もちろんぴぴこさんもきな粉餅にして、パパさんに小さくしてもらってパクパク食べましたぺろり

私の一族はみんな大好き『納豆餅』ぺろりかつおだしゆずを利かせてつるっと頂きます。

でもぴぴこパパさん(秋田の方)とお姉ちゃんの旦那様(佐渡の方)はバツみたい・・・。

ぴぴこはなぜか納豆ばかり食べておりましたオーケー将来は納豆餅食べれるかなぁウィンク

子供たちもいるので、あんこ餅にきな粉餅、お雑煮などなど楽しみましたよグッド

月夜はぴぴこが寝た後でパパさんと一年を振り返りながら一献日本酒(ちょっとだけね。)

そしてジャニーズを見ながら年越しベルをして、新年と結婚記念日2回目を迎えましたどきどきハート

 

 

元旦の夕食を食べてから帰るつもりだったけど、すごい大雪雪雪雪

私の実家は仙台でも北のはずれ?なのでそれはそれは積もります・・・雪雪雪

早めにということで夕方に帰ることにしたのだけれど・・・・・車車車

大雪のため渋滞どくろしかも明らかに普通タイヤと思われるベンツが大通りのど真ん中で立ち往生ムカッ

小型バスが超ノロノロ運転バス、渋滞にイラついたと思われる軽車が逆走左矢印冬道怖い・・・

じぃじに送ってもらっていたので、そのままではじぃじが帰って来られなくなるということもあり、

パパさんだけ途中に通りかかった駅で降りて先に帰宅家ぴぴことママはもう一泊することにあっかんべー

ばぁちゃんやお兄ちゃん、私のおばあちゃんはとっても喜んでくれましたぁ目がハート

2日は結構晴れてくれたのでお昼の暖かいうちに帰宅車ゴロゴロのんびり過ごしました家

 

 

 

 

で、ぴぴことママがぐっすり眠っているころ。。。パパさんはというと!!初売りに行ってくれていたようですちょき

みなさま、『初売り』っでご存じですか?

私は知らなかったのですが、どうやら仙台限定みたいですね~。最近は増えたのかな?

とにかく全部が安いです下向き矢印下向き矢印下向き矢印福袋や福箱もハンパないし、初売り限定商品も多数あります。

そしてとにかく並びますどくろ

この並ぶのが無理だろうということで今年は諦めていたんですが、パパさん頑張りましたぁぐー

ずっと私が欲しい~泣き笑いと騒いでいた『ビデオカメラ』がとうとう我が家にやってきましたぁどきどきハートどきどきハートどきどきハート

朝の4時から並んだらしく、超破格値きらきら¥20,000-也賞金素晴らしい~きらきらコレです下矢印

P1030280.JPG

そうなんです失敗これまで我が家はデジカメの動画で頑張っていたんです。

後はイベントの時なんかはお姉ちゃんにとって貰ったりしながら過ごしておりましたぁビデオ

手の平サイズでちょうどいい感じどきどきハートかなりの使いやすさにバシバシ録画中ですビデオ

これまでの分を取り返さなくてはぐー

 

 

 

 

さてさて3日も初売りへ歩く人でも今度はみんな揃っておでかけですどきどきハート

ぴぴこさん用の福袋とか、パパのアウターとかいろいろ欲しいものがあったのでピンクハート

P1030272.JPG

これはぴぴこさんの福袋達~目がハートサイズは90にしましたが結構大きめでした・・・。

一番左のバックい全部まとめて入っていたので、これからこのバックもいろいろ使えそうちょき

スティッチはリュックですどきどきハートディズニーショップで一目ぼれして買っちゃいましたぁどきどきハート

これにおむつかおやつを入れて自分で持ってもらわないとうっしっし

 

P1030290.JPG

こちらは私のもの黄ハートナチュラリ~ってお友達ママさん達で話してるんですが、それを目指してぐー

多分、かなりの割でカジュアリ~になることはわかってるんですが、たまにはね。

もうすぐ30代になることも考えて、違ったテイストを入れていこうかなぁと考えておりますウィンク

 

P1030289.JPG

最後は福引でぴぴこさんが当てたおやつ(右)と赤ちゃん本舗で買ったいろいろ(左)

真ん中の茶色いのはエコバックでパパのアウター(これは写真ナシなのしょんぼり)のおまけです。

このタブレットってどうなんだろう?

お昼ゴハンとか外出が多いと歯磨きできないので、試しに買ってみました雫

 

 

 

 

ということで、新年早々雫すっかり長くなってしまいましたが・・・・。

本年もみなさまと一緒に成長していけるように、頑張りたいです。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたしますぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2010 12:32:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[pipico 生後17ヶ月の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

* Thaks *

banner-bous0310.jpg

banner4.gif

banner_03.gif

Profile

picoma.yu

picoma.yu

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Freepage List

Category

Comments

 Hush,Little Baby@ Re:教えてください!!(04/28) pipicoくん、pipicomamaさんお元気ですか…
 みなときのこ@ ご無沙汰しています! みなさん、ご無事で何よりです。 いろい…
 Uni@ Re:教えてください!! わぁ☆おめでとうございます! 不安な事が…
 akkey_h@ Re:教えてください!!(04/28) こんにちは。 みなさんご無事と聞いて…
 picomayu@ Nonさんへ ありがとうございます。 本当にあたまりま…

Favorite Blog

ホテルアルペンブリ… Hush,Little Babyさん

のんびりなまいにち うさたろうkunさん
家族がもう1人増え… Uniさん
のんびり お気楽 日… norino79さん
カノンとワカが幸せ… かのんとままさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.