152783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

な~んちゃってコーギー!?まろん

な~んちゃってコーギー!?まろん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maronまま

maronまま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

スマッシュ・ログ!  虎吉のママさん
コーギー沙羅ちん … sara0509さん
コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
ワトソン&ホームズ みさっち178さん
マロ&王子 maroji33さん

コメント新着

maronまま@ Re[1]:変わります<(_ _*)>(01/14) ぴよママさんへ いろいろ機能が削除さ…
ぴよチャン1107@ Re:変わります<(_ _*)>(01/14) 最近、楽天から引っ越しされる方多いです…
maronまま@ Re[1]:今年お初になりました(;^ω^A(01/11) usausa63さんへ 遅ればせながら、今年…
maronまま@ Re[1]:今年お初になりました(;^ω^A(01/11) ぴよママさんへ ありがとうございます …
maronまま@ Re:こんにちわ!(01/11) チャチャままさんへ 遅ればせながら、…

フリーページ

ニューストピックス

2011年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ▼o・_・o▼コンニチワン♪


 昨日は雨&雷の一日となりました雨いなずま

 雷は平気だったはずの犬まろんもビビって逃げ回ってました。。。雫

 食べ物(オヤツ)の袋の音がガサガサ…聞こえると、ノソノソと出て来てましたが~(笑)

 でも、年々恐いモノが出てきてるのかな?。。。わからん

 今日は昨日とは打って変わって良すぎるお天気~~~晴れ



 さて、先週土曜日(2日)の事ですが。。。

 テレビ道の駅 たけはらが放映されてたのを見て「行ってみよう音符」とドライブしてきました車

 真昼間はあまりにも暑いと言う事で、

 まろん家を3時過ぎから出発『道の駅 たけはら』に4時半到着旗

 一般道を通ったので約1時間半掛りましたが、高速だと1時間位で行けますよ~ウィンク



 まずは、まろんは車でお留守番してもらって道の駅へ。。。

道の駅 たけはら
道の駅 たけはら posted by (C)maron.s

 目的の一つ、竹で作られた巨大な鯉のオブジェハート(手書き)

 長さ6メートルの竹を20本使い、胴体はタケノコの皮800枚を張ってるそうです目

 広島カープの躍進も願って制作してる様ですよ~

 特にカープファンではナイ、まろんママですが。。。ガンバレo((=^エ^=))oファイト!!



 もう一つの目的の「アイスクリーム」を買ってる間に、

 まろんパパに、まろんをお迎えに行ってもらって近くの頼山陽広場へ移動しました歩く人犬歩く人

広場でアイス♪
広場でアイス♪ posted by (C)maron.s

 竹原のご当地アイスクリームから、

 まろんパパは「誠鏡」さんの酒粕ジェラート、ミルク風味で食べやすい酒粕味でグッド

 (他、「竹鶴」・「龍勢」と、竹原を代表する三つの酒蔵のジェラートがあります)

 まろんママは、塩バニラアイスクリーム、竹焼塩を使ったしつこくない甘さでグッド

 せっかくだから!?まろんは、カップの底のアイスをねっ泣き笑い

 もちろん、まろんには水分補給もしましたよ~ビール←水ですよ

 この広場の車止め!?が「竹の子」になってて可愛かったー(*≧m≦*)ププッ

 

 この回りは「竹原市重要伝統的建造物群保存地区」となっており、一休みして散策。。。

散策~♪
散策~♪ posted by (C)maron.s

 「安芸の小京都」と呼ばれる竹原。。。

 江戸時代後期に製塩・酒造業で栄えたお屋敷や

 由緒あるお寺と町並みが今もそのまま保存されています


 夕方の時間で「資料館」とか「お店」とか…もう閉まってたりでしたが、

 (まろんと一緒なので夕方の時間に合わせたのもありなので~ウィンク

 お散歩中のワンちゃんとも色々お話したりして、のんびり散策しましたよ~OK

 気が付けば1時間半、イイ汗かいて帰りました。。。車


 これからは日も長くなってきたので、夕方からのお出掛けもアリですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


 じぁ、またね~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月05日 18時40分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.