1109539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maroncookie

maroncookie

3日目(4月20日金曜日)

「モーゼ」の奇跡“珍島海割れ”と素朴な南道味巡り4日間
3日目 4月20日

みんなそろって朝食。
トーストにスクランブルエッグ・ベーコン・ポテト・レタス・トマトにコーヒー。
おじさま方は「ビールないの?」と聞いていたけど残念ながらなかったみたい。

CIMG4361aaa.JPG

「共生園」
本当は19日に行く予定だったけど、珍島メインだったので、予定を変更。
田内千鶴子さんは戦争が終わっても木浦に残り、親のいない子供達を育て、現在は孫にあたる方が園長をしている。他の方達も大阪や兵庫に韓国人の老人ホームみたいなものを運営しているとのこと。

CIMG4363aaa.JPG

「宝城(ポソン)茶院」
韓国ドラマ「夏の香り」のロケ地になった茶畑。
階段を登るのがつらそうなので、ゆったり道から歩いたけど集合時間がせまってきて、食べようと思っていたソフトクリームが買えなかった~。でも買って食べていたおばさんが一口くれた。おいしかった~。
(ふつう知らない人に「あ~ん」と言ってアイスをくれないよねぇ)
バスの中ではお店で買ったお茶のおせんべいをいただいて、買わないのにいろいろ食べれてた。


CIMG4375aaa.JPG CIMG4377aaa.JPG

「民族村・楽安 城」
韓国ドラマ「チャングムの誓い」のロケ地。

ふつうに人が住んでいるらしい。山に囲まれて緑が多くて空気がおいしい。
テレビもないのでは?って思うくらい。
集合時間までまだ間に合うと思い、母とご一緒した方とマッコリを頼んだけど時間がなくなりそうなので一気に飲んで食べた。
残すのはもったいないのでマッコリを持ち帰りにしてもらった。。。

CIMG4426aaa.JPGCIMG4404aaa.JPGCIMG4399aaa.JPGCIMG4392aaaa.JPG


かわいい子犬がいて思わず…。

CIMG4425inu.JPG

「ゴプチャンジョンゴル」(もつ鍋)
いろいろなモツが入っていて、歯ごたえもあったし、キムチスープのいい味がでていて、ご飯がすすむ・すすむ~。

NEC_0052.JPG

「ロッテ免税店」
初めて免税店で買い物をしなかった~。地下にある食品街にも行ったけど何もかわず・・・(私が何も買わないのはとてもめずらしいことなんです~)

「龍頭山公園」
次の日に行く予定だったけど、だいたいツアーでは昼間が多いらしく「夜景を見ましょう」ということで。

CIMG4428aaa.JPGCIMG4430yakeimu.JPGCIMG4438yakei.JPGCIMG4437aaa.JPG


「プルコギと冷麺」
白いご飯が欲しかった~。
冷麺は黒糖が入っているの?黒酢が入っているの?ってかんじで、独特なスープの味がした。私はふつうの水冷麺が好きだな。

CIMG4446aaa.JPGCIMG4448aaa.JPG


「ホテル農心」で宿泊。

ご一緒した女性の方と屋台でチヂミを食べようと外にでたのだけど・・・。屋台が全然なく、あったけどチヂミはなくて、結局コンビニで飲み物やおつまみを買って帰ってきた。実は私達が行った時はまだ屋台の準備中でもっと遅い時間になったら屋台のお店がどんどん増えたらしい。

4日目へ~。




© Rakuten Group, Inc.