290843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MARONEE&HARUSAME 

MARONEE&HARUSAME 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

プロフィール
お名前マロニー&ハルサメ
性別♀&♂
好きな物なんでも
誕生日2007/9.20☆2008.1.28





Profile

ところてん6161

ところてん6161

Comments

Favorite Blog

手術前検査で病院だ … New! HITONさん

佐倉ふるさと広場の… v*^o^* jamさん

シエルとブラン~お… ma0510さん
ころみにりん みっくすKMさん
ブラッドと暮らす日… さくらんぼ6341さん

Calendar

Freepage List

2014.05.05
XML
カテゴリ:マロニー
こんにちはスマイル


先ほどの日記でアップした、マロニーの事ですが・・・

今さっき、帰宅しました。

マロ、帰ってきたでしゅ家
マロニー




結果は・・・腫瘍(ガン)ではないですが、膵臓が炎症を起こしている為、慢性膵炎であるとのこと下向き矢印

ただ、現在、症状が出ているわけではないため、とりあえずは内服はせず、療法食で一カ月ほど様子を見ようということになりました。

もちろん、おやつ等、フード以外のものは一切あげないようにとの事でした。

そしてまた、5月末~6月始めくらいに、血液検査をする予定です。


それで、実は膵臓以外にも異常があったようで・・・

まずは、マロニーのレントゲン下矢印
レントゲン


ご覧頂くとわかるかと思うのですが、右の方にある骨、二つ繋がっているんです。

もともとの奇形なのか、なんなのか・・・ただ、現在は特に症状がないため、すぐに何かをすることではないそうですが、場合によっては骨が盛り上がってきて神経に触って痛みが生じたり、違和感が出てくることもあるそうなので、何か変わった事があったらお伝えすることになりました。


あと、もう一つ・・・エコーの写真撮り忘れてしまったのですが、腎臓が拡張しているようです。

通常は、尿管に結石があったりしても、拡張するそうですが、レントゲンでは結石はなかったようです。

こちらも、現段階で症状が出ているものではないため、今すぐ何かするものではないですが、きちんとおしっこしているかや、尿の状態は要観察になりました。



すべて、急を要するものではありませんでしたが、軽い気持ちで行った血液検査で、こんなに異常が見つかるなんてショックです下向き矢印

でも、だからこそ、全て早い段階でわかったので、そこは良かったのかなと思っています上向き矢印

マロニーもハルサメも、もう6歳・・・そろそろシニアの仲間入りの時期なので、今まで以上に色々気を付けてあげなくちゃいけないんだなと痛感しました。



皆さんも、機会があったら健康診断受けてみたらいかがでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.05 16:06:25



© Rakuten Group, Inc.