022291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

marron's Home Page

marron's Home Page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2007
XML
カテゴリ:おでかけ
足助の「たんころりん」へ行った。平日のせいか人出はさほど多くなかった。
もう何年目になるかなあ。年々灯りの数も増えてきたみたい。

用事をすませて車をとばし、お気に入りの鰻屋さん川安へ。
L.O.の6時少し前に滑り込んだけど「売り切れました」って言われちゃった。(;;)

他で夕食を済ませ、ゆっくりお散歩。
日も暮れて灯りがほんのり浮かび上がる。夜風が心地よい。
シシコロッケ、わらびもち、おやつもたくさん食べました。(*^^*)

お菓子屋さんのシュークリーム。
以前から、外にシュークリームの写真が貼ってあって気になっていたけど、
いつもは外で売っている蒸したてのお饅頭をいただいていました。
ナッツの載った皮はパリッとして、クリームはまろやか。
初めて食べたけど美味しかった。(^-^)

静かな風情のマンリン小路
たんころりんマンリン小路

最近カメラを持った年配の方をよく見かける。
好きな物や気に入った景色を探して歩くのは楽しいし、いい趣味だと思う。
撮影しながら歩いていると言葉を交わすこともある。
三脚を立てる際「ここいいですか?(撮影の邪魔になりませんか?)」
前を通る際「失礼します」など声をかけてくださる丁寧な方も多い。

ただ、初心者なのか撮影に夢中になっているからか、ちょっと…と思う方もいる。
通行人の邪魔にならないよう人通りが途切れるまで待つ、とか
人気スポットでは順番を待ち、撮影後には速やかに場所をゆずる、とか、
長くやっていると気づくのだが、観光地では暗黙の撮影マナーがあると思う。

ある道筋で、道路の真ん中に三脚を立てたまま構図?を練っている方々がいた。
もう人通りはまばらだったけど、人も車も通る道で15分以上。
夢中になるのはいいけど、周りにも注意したほうが…道端に荷物を置いたまま。(^^;
たんころりん旅籠

こちら側で三脚を立て人通りが途絶えるのを待っていた旦那様は、撮影をあきらめていた。
自分達も気をつけよう、と思うひとコマでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2007 11:30:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

marron2005

marron2005

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/qc1gcjz/ ↑ここ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

家族の記録 マダムCOCOさん

© Rakuten Group, Inc.