053255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∂∂マロンパフェ∂∂

∂∂マロンパフェ∂∂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2007年10月10日
XML
カテゴリ:まろんの成長

(振り返り日記)

10月の連休初日は、

まろん&めーぷる兄弟(1バニ)を連れての初めての遠出。

お天気にも恵まれて、行き着いた先は

山あいにたたずむ、牧場のジェラートやさん、

Ristoro(リストーロ)。 

 

9月半ばにオープンしたばかりです。

Ristoro_4
Ristoro_4 posted by (C)big_marron

 

ご主人が営んでいる、牧場の牛さんたちのミルクから作ったジェラートの数々。 

写真は、イチゴとほうれん草のジェラート。

もちろん、いちごもほうれん草も地元産ですきらきら

Ristoro_5
Ristoro_5 posted by (C)big_marron
 
 
えっ!?ほうれん草?と思うでしょ?!
 
食べると、口の中に爽やかに広がるほうれん草のかおり。
 
それがミルクと絶妙にマッチした、なんとオイシイお味ではありませんか!
  
 
王道きらきらミルクのジェラートを始め、 
 
他にも、りんご(もちろん地元のりんご!)
 
とか、チョコレートとか、抹茶とか、バナナとかいろいろ。。。

Ristoro_3
Ristoro_3 posted by (C)big_marron
 
 
爽やかな秋の風と、あたたかい日差しの中で食べるジェラートは格別グッド
 
 Ristoro_6
Ristoro_6 posted by (C)big_marron
 
 
子どもたちが遊べる遊具もあり、
 
ウサギやポニー、ヤギ、仔牛などもいて、
 
子どもたちは、大興奮!!
 
ちなみに、まろんはヤギの柵の中に入って大泣き!
 
Ristoro_1
Ristoro_1 posted by (C)big_marron
 
 
自然たっぷりの中でマイナスイオンを感じながら、
 
店長である奥様のステキな笑顔で
 
オナカも心も、葉癒しの秋葉につつまれます。
 
Ristoro_2
Ristoro_2 posted by (C)big_marron
 
 
 
近くには温泉施設や、りんご農園もあり、
 
また、1つ手前のインターには国営備北丘陵公園もあるなど、
 
秋のお出かけスポットにオススメちょき
  
 
詳しい場所は 右矢印こちら左矢印 をご覧下さい。
 
 
 
 
そして、帰る前にはりんご園に行って、
 
初のりんご狩り音符をしました。
 
apples_1.jpg
 
おじさんが、りんごの種類を説明してくれます。
 
りんごの産地でしか、お目にかかれないような種類のりんごもあり、
 
とにかく種類が豊富!!
 
味見をしながらとっていくのですが、
 
終わる頃には、りんごっ腹うっしっし
 
おなかがりんごでパンパンです。
 
 
りんごを手に、始終笑顔のまろん。
 
ですが・・・・・・、 
 
apples_2.jpg
 
オソロシイのは、まろんのおなかで、
 
次から次に食べていき、
 
最後の方には、オナカはマッターホルンの如し。
 
apples_3.jpg
 
 ちなみにめーぷるくんは、この間ずっと母の背中で寝ていましたバイバイ
 
せっかくおいしいりんごがたくさんあるのにぃ、
 
って、まだ食べれないかバイバイ
 
 
すがすがしい秋晴れの中、テンションあがりっぱなしのまろんでした。
 
 
 
りんご狩り右矢印岩本観光りんご園
Tel:08477-5-0636 
 
 
 
 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月11日 00時25分23秒
[まろんの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.