340607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和 ほっとひと息

小春日和 ほっとひと息

豊富になる瞑想

詳しくはこちらのページに記されています。
http://plaza.rakuten.co.jp/godeternal/diary/200610060000/
ニューヨークにお住まいの剛さんという方のブログから、
ご許可を戴いて、自分の覚えのために書かせてもらいます。
剛さん、ご快諾いただき、ありがとうございます♪

まず、新品のノートを一冊用意。
そのノートに、0ページから41ページまで、日にちを記入する。

0ページは、とにかく豊富になるためにこの40日間の行を継続させる決意を自分の言葉で表明する。日付を入れる。
初日はこれでよし。

翌朝からスタート。

朝の行:あ音瞑想
「あ~」と腹から声を出すこと20分。
息継ぎもあるのでずっと20分出しっぱなしではないデス(笑)
私は10秒ちょっとしか続かないな。
体の中に「あ~」という音が響き渡るようなイメージで。
真言等とはまた違う、途轍もないパワーがあるらしい。

夜の行:ノートの一ページ目に次の文章を書く。
「私自身が豊富であり、すべての源である。
 すべてを作り出す「神」の愛と豊富が世界に満ち溢れているのと同様に、
 私も愛と豊富に満ち溢れている。
 真の愛、真の豊富は内から生まれるのである。
 真の豊富は金銭では表されることはない。」
そして目を瞑り、上記について20分熟考。
浮かんだことをすべてページに書き連ねる。

これを40日間、続ける。
必ず毎日実行。
一日でも飛ばしたら、宣言文からやり直し。








© Rakuten Group, Inc.