464552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.27
XML

リース

今年のクリスマスリースの2号です。
我が家の毎年恒例、タダで作る地味~なエバーグリーンのリース。


1
土台はワイヤーハンガーなんですよ。

2
こんな感じの葉をたくさん用意してください。
これはビバです。垣根などによく使われてますね。

3
適当な大きさの束を作りハンガーにフラワーワイヤーでつけていきます。
根元を2.3回ぐるぐると。

4
次の束を半分くらい重ねてまたぐるぐる。
ぜんぜん進んで無いように見えますねしょんぼり
ワイヤーは1回ずつ切らないでつなげておきます。
出来ればなが~いワイヤーで1周とめられれば
しっかりしてベストですが、
短いワイヤーしか手に入らなければつないで使えばOK。

5
最後まで1周巻きつけます。最後も自然に。

6

あとは好きな飾りをつけるだけ。

7
松ぼっくりにワイヤーを巻きつけ、
どんぐりはキリで穴を開けボンドをつけワイヤーを差し込み、
杉ぼっくりは穴にグルーを流しワイヤーを差し込みました。
ワイヤーは1本より2又にしておくほうが着けやすいと思います。
葉の間にワイヤーを差込後ろで止めます。
まったく目立ちませんよ。

製作時間は全部やっても2時間くらいです。


今年はシルバーラッカーで色をつけた葉を入れてみたのですが
う~んどうなんだろ、イマイチ。
でも、作り直しなどは決してやらない怠惰な私です。
素材も作り手も無理の無い自然体が一番です大笑い


これで大きさは50cmと、かなり大型なリースに仕上がります。
奥様、お花屋さんで買ったらお高いざますよ。タダだからいいでしょ。
外のドアに飾ってますが、
万が一無くなっても惜しくないところがまたこいつのいいところです大笑い


blog rankinng bana

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ


接着用具 ミニグルーガン










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.27 15:43:47
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.