464476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.27
XML

アップルパイ


先日のアップルパイの生地の残りで。

写真のアップルパイが3切れ分ほどの
小さいアップルパイになりました。
四角く伸ばして、半分にメッシュローラーをかけて
作っておいた紅玉のジャムを乗せて二つ折。

切り落としをつないだので大丈夫かな?
と思ったけど、意外とサクサク手書きハート

紅玉のジャムは皮も一緒に煮るとこんなかわいいピンク色になります。
無農薬の物が手に入ったらどうぞ。


この間のはお客様みんなでいただいたので
コレは私と子供たち3人のお腹の中へ。
この頃、帰宅の遅い娘、
マスカルポーネを載せた皿を用意しておきます。
このままレンジでちょっとだけ温めると、
マスカルポーネもとろ~りとして美味しいです。

私がOLをしていたはるか昔と違って、
今は男女関係無いですよね。
娘は仕事が忙しくなると、終電で帰宅なんて当たり前。
ホテルに泊まっていいからと缶詰状態にされたことも。
それでも、通います。(今は1時間ほどの通勤時間)
自宅通勤の楽チン・パラサイト生活はやめられないようです。
う~ん、わかる気がする。。。。出来るなら私も誰かにパラサイトしたい。


メッシュローラー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.27 21:20:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ザ プレミアムモルツ… New! ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.