244344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FULL ★ FULL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

MARTY'S mama

MARTY'S mama

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

サイド自由欄







キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 5, 2011
XML
カテゴリ:Hand made
新しく買って貰ったデジカメのケースを編み編みしましたスマイル

図案は、先日買った編み物の本から『伝統柄のあみこみこもの』からお花の模様です。

          デジカメケース 表

裏から見ると…

          デジカメケース 裏

2色の糸で模様を編み込んでいるのですが、
糸も編みくるみながら編み進むので、編地が2倍!という感じで、
しっかりした作りとなりました。

でもデジカメを入れるので、
内布にキルトの布(家にあったもの)に花柄模様の布をかぶせて付けました。

          デジカメケース 中

ふたは、せっかくのお花が隠れないように、
ふたを閉じたときにもお花が分かるようになっています。

糸が編みくるんであるので、ふたの裏側も花模様になってますどきどきハート

ボタンも写真では見にくいかもしれませんが、花模様のウッドボタンですウィンク

あとカメラを使う時、ケースを置きっぱなしにしちゃったりするので、
デジカメのひもに付けられるように、
ハートのキーホルダーを付けてみましたどきどきハート

でも、ひもにケースがぶら下がっていると、どうも写真が取りにくいショック
やっぱりつけっぱなしは、無理かな。結局外すことに…しょんぼり
この辺の使いかっては、また考えなくちゃあっかんべー

キーホルダーには、おまけに花モチーフも付けてみました。
なかなかの出来栄えに、満足してますグッド


伝統柄で編んだ小物がとても可愛いです。
バッグはもちろん、コースターやクッションなど…

これからの季節に、ホントぴったりウィンク
トナカイさん模様を編んでみたいです。




糸はいつも毛糸ZAKKAストアーズさんで購入します。

このメリノ入り並太毛糸は、
とっても肌触りがよくて編みやすい糸です。

糸は、オフホワイトとボルドーを使用スマイル



あとハートのキーホルダーとデージー柄のウッドボタンは、
手芸レースのfairylace Merciで購入。
レースやチャームなど可愛い手芸小物が揃ったお店です。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 5, 2011 09:47:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Hand made] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.