652761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

November 25, 2012
XML
寒くて外に出る気がしない~とか言いながら、
ママは土曜日、女子会に出かけていったよ音符


かに座上海蟹を食べに行ったのは~新世界菜館
お品書きはこんな感じ。
お品書き


まずはビールビールで乾杯して、前菜からっ。
花くらげがとーってもおいしかったんだって。
紹興酒の上澄みはお店からのサービス上向き矢印
前菜 チャーシューと上澄み

今日のかに座蟹さんはこちらですって見せてもらって…
好きなのを選んでいいですよって言われたけど
お任せすることにしたんだって。
蟹さん…ごめんね

最初に出てきた蟹さんは老酒漬け…最高っきらきら
酔っぱらい蟹

フカヒレと蟹味噌の煮込みはまたまた濃厚でおいしくて
ごはん白いご飯にかけて食べたいくらいだって。
フカヒレ&蟹味噌

そしてさっきの蟹さんが姿蒸しになってきたよ。
お店の方が、さばいてくれて
甲羅の蟹味噌、足の蟹味噌…って順番にいただいたよ。
甲羅から 蒸し蟹
ねっとり濃厚で…日本酒日本酒飲みたくなるねぇといいつつ
紹興酒をいただいたんだって。

無言でみんな一生懸命いただいて
結構きれいに食べたほうかなぁなんて話してたら…
毎年来る女性のお客さんで
2時間くらいかけて、なーんにも残さずきれいに食べる人がいるんだって。
びっくりしたねびっくり


まだまだ続いて…ほどよい塩加減のフグは
大量の唐辛子と一緒にあえて、いい辛さをまとった一品上向き矢印
フグの唐揚げ

そして…鶏挽き肉を詰めた大きなマッシュルームはジューシーグッド
肉詰マッシュルーム

もうお腹いっぱい…っていうところで〆のひとくち麺ラーメン
一口麺

そして…ケーキデザートの盛合せもしっかりいただいたよ。
デザート

とてもおいしくお腹いっぱいいただいて
こんなに食べたのいつ以来だろうっていうくらい上向き矢印
腹ごなしに歩く人歩きましょうってことになったよ。


歩いて東京ドームに到着~
ドーム

クリスマスツリーイルミネーションがきれいだね音符
銀杏と観覧車

キラキラのトンネルを抜けてたら、電球が黄ハートハートだったのを発見っ目
ハートの電球

ツリーもいっぱいで、とーってもきれいスマイル
ツリーいっぱい 
ツリー ドームとエルドラド
あたしたちも一緒に行ってカメラ撮影できたらいいね。


あまりにお腹いっぱいだったママたち
もう、飲み物も入らないって2次会ナシで地下鉄帰ってきたよ。


待ってたよー上向き矢印ってえん、
待ってたえん

すぐに甘えっ子しちゃったハート(手書き)
待ってたよ


ママ大好きなのに置いていかれたみるはちょっといじけ気味下向き矢印
ママばっかり


あたしは、一生懸命しらんぷりしたよぷー
いじけてやる


今度は、あたしたちも一緒だよっ!!
約束してねっスニーカー




神楽坂のアユミギャラリー
愛媛の佐礼谷窯 陶房展 vol.2 が11/28(水)まで開催中です!




埼玉県鴻巣市で2012年4月1日(日)午前10時頃
行方不明になった黒白立ち耳のボーダーコリー ハヤテくん
詳細は こちら



奈良のダックス多頭飼い崩壊


福岡県筑紫野市美しが丘北で黒い中型犬が保護されました。



福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部


東北太平洋沖地震生活支援協会


犬    犬    犬    犬    犬

江東区で供血を待ってるわんちゃん犬がいます

ちなちゃん

ふーちゃん
情報はtrimming salonいっぷださんまで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2012 01:28:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[にんげんのおいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.