653042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

January 25, 2013
XML
今日は晴れいいお天気ぃ。
のーんびり、ぼーんやり過ごしてるよ。
まる みる えん


アップしたいことがいろいろあるのに、なかなかできてなくて…
訪問やコメントも遅れててごめんなさいしょんぼり




先週末のお話から。

辛くておいしい四川料理がいただける栄児(ロンアール)さんが
長期お休みになるから~って携帯電話お誘いいただいて
犬わんこママたち7人で女子会してきたんだって。
わんずとパパたちはみーんなお留守番下向き矢印



まずは、ビールビールで乾杯して~
みんな食べたいものがいっぱいあって、どんどんオーダー。
どんどんお料理が運ばれて来たよ食事


まずは~辛い豆腐とバンバンジーグッド
辛い豆腐 バンバンジー

ちょっと辛くなった口を休めるのは、前菜のお豆腐と
ぷりぷりうまうまの海老の塩味炒め
前菜豆腐 海老の塩味炒め

天使海老は、めっちゃおいしいぃきらきら
天使海老

すごい勢いでどんどん料理が出てきて、
どんどんみんな食べて飲んで~そしておしゃべりも止まらないうっしっし
普段、わりとゆっくり食べるママ
勢いよく食べてたら、この辺りですでにお腹いっぱい雫
でも~まだまだ続くよぉ上向き矢印


これはメニューには無いけれど
惟ちゃんママが、特別にお願いして作ってもらったんだって。
獅子頭(しずとう)っていって、いろんなものが入ってる大きな肉団子!!
獅子頭

水餃子や
水餃子

トマトと卵の炒めもの
トマトと卵炒め

小籠包もいただいて
小籠包

やっぱり麻婆豆腐もいただかなくちゃねウィンク
麻婆豆腐


途中から紹興酒のママたちが多かったけど
ママはずっとビールビールだけ。
翌日朝からヨガの予定だから、酔っ払わないようにって
ビールだけにしたらしいけど、何杯飲んだんだろ泣き笑い


そして締めもいっぱい音符
海老炒飯に五目炒飯
海老炒飯 五目炒飯

鳥スープ麺に汁なしタンタン麺
鶏スープ麺 汁なしタンタン麺


7人でよく食べたねぇ…
辛いものを食べたあと、デザートでリセットもいいんだけど
デザート入らないほどお腹いっぱいだったんだって。
どのお料理もおいしかったし
人数が多いといろんな種類が食べられて大喜びきらきら
中国山椒が大好きなママ、きっとまたすぐに食べたくなっちゃうね。


勢いよく食べて飲んで~バイバイ
結構早い時間に帰ってきて、あたしたちびっくりしちゃった。


いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
楽しい時間だったんだって。
また、わんこママ女子会あるといいね音符

あ、あたしたち犬も行けるお店も、お願いねスマイル





埼玉県鴻巣市の行方不明わんこ 黒白立ち耳のボーダーコリー ハヤテくん


福岡県筑紫野市美しが丘北の保護わんこ


奈良のダックス多頭飼い崩壊


福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部


東北太平洋沖地震生活支援協会


ちなちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2013 11:24:11 AM
コメント(8) | コメントを書く
[にんげんのおいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.