652763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

July 10, 2013
XML
普段からママのいうことをよく聞いてるえん。

おにぎりご飯のときに、おすわりからヨシだったり
フセからヨシだったり、いくつかのパターンでご飯もらうあたしたち。
この日は、おすわりからヨシって言ってもらったの。

で…
おすわりって言われた時に、なぜかベッドに座っちゃってたえん
座ったまま食べちゃった泣き笑い
おすわり

食べ終わるまで、ずっと座ったままで…
お行儀いい

これってお行儀いいのかな!?
食べにくそうだし、変だよねぇうっしっし






Babyたちのお誕生日の前の日、ママは女子会に出かけていったよ。

ビストロ・ジュイエーの24周年特別メニューをいただいてきたんだって。
メニューに合わせて、ワインはおまかせにワイングラス

まずはシュワシュワで乾杯っきらきら
1シュワシュワ

一口オードブルは~
カリッと焼いた穴子の瞬間燻製 生姜とバルサミコのソースで
1穴子

黒豚とフォラグラのテリーヌは
スッキリとしたカリフォルニアの白ワインと一緒に
2テリーヌ 3白

コンソメゼリーで会えた渡り蟹の冷製パスタには…
あわびやつぶ貝、天使の海老と海の幸いっぱい熱帯魚
4パスタ 5ロゼ

白身魚のポワレは
バターソースとオレンジ風味のピューレ添えで。
6魚 7白

お口直しは、シャーベットではなくてガスパチョ音符
8ガスパチョ

お肉は~手切り和牛ハラミのミンチ
フォアグラ添え マディラ酒ソース。
ミンチっていうからハンバーグみたいなのかなぁって思ったら…
柔らかいお肉っていう感じで、大人の味。
9お肉 9赤

お楽しみデザートは、旬のフルーツたっぷりで…
お腹いっぱいなのにペロリと食べちゃったスマイル
デザート コーヒー

とーってもおいしかったんだって。
たまにはいいでしょ~ってごきげん音符


その後…いっぱいだけ65(ろくご)っていうお店でビールいただいたんだって。
こちらのお店、たーくさんのビールやワインが楽しめるお店で
また行ってみたいお店だったんだって。


主役ナシの前夜祭だったけど…楽しかったみたいね。
次はあたしたちも一緒に連れて行ってよスマイル




行方不明 茉莉花ちゃん&瑛美花ちゃん


埼玉県鴻巣市の行方不明 ハヤテくん


福岡県筑紫野市美しが丘北の保護わんこ


奈良のダックス多頭飼い崩壊


福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部


東北太平洋沖地震生活支援協会


ちなちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2013 11:05:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[にんげんのおいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.