652902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

May 5, 2014
XML
新幹線長旅でママの田舎に着いた日の夜。
やっぱり…お留守番雫
田舎に帰ると、あたしたちをお留守番させて食事夕飯食べに行っちゃうんだよね下向き矢印


今回ママたちが行ったのは西屋さん
テーブルのちいさなお花、かわいい花
01西屋さん
久しぶり~で、移転して初めて行ったママ。
だいぶ前に移転してたっていうから何年ぶりだったんだろううっしっし

今回、ママの姪っ子ちゃん、フレンチデビューだって。
上手にナイフやフォーク使って食べられるかな食事

まずは、白ワインで乾杯ワイングラス
国産の香りがいいキリっとした白ワインがおいしかったって。
02アルガブランカクラレーザ

トマトのカッペリーニがおしゃれきらきら
03カッペリーニ

スモークサーモンのパンケーキをいただいて…
04パンケーキ

どんどんワインも進んで
05ローゼンリースリングトロッケン

ソパデアホという不思議な名前のお料理は、玉ねぎやハムのおいしいスープうっしっし
06ソパデアホ

スズキのポワレをいただいていたら
07スズキのポワレ

もうちょっと白ワイン欲しいね…と、もう一本グッド
08テラノブレシャルドネ

お口直しのレモンのグラニテの後は
09レモンのグラニテ

牛フィレ肉のグリエ音符
10牛フィレ肉のグリエ

で、やっぱりお肉には赤ワインも…とキャンティをいただいて大満足っ上向き矢印
11リカゾリブローリオキャンティクラシコ

最後に暖かいデザート(名前忘れちゃったらしい)とコーヒーをいただいたよきらきら
12デザート
何とか、姪っ子ちゃんも無事に食事フレンチデビューできたよ。
子供用のメニューはないから、品数少なめのコースで
ママのパパママと同じくらいの量を食べててびっくり!
「まだ5歳だから…ワインを飲むのは20歳になったらワイングラス」って自分で言ってたよスマイル
「あと何年!?」っていう質問は、難しかったみたいで???ってお顔になってたって。



みんな、おいしかったぁスマイルってお家に帰ってきたよ。
いっぱい電車に乗った後だったから、犬ねむねむお留守番してた…。
まる

みるとえんは、みんなが帰ってきても、ねむねむ眠い..
すぐに、おやすみなさいしちゃった月
えん みる


上手にお留守番したから、次の日はあたしたち犬が楽しめるところに…
つづく。





埼玉県鴻巣市の行方不明 ハヤテくん

福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部

東北太平洋沖地震生活支援協会

ちなちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2014 04:05:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[にんげんのおいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.