651853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

August 12, 2017
XML
カテゴリ:おでかけ
ママの田舎で海も行きたいねと、海にドライブ車

海から近い駅で有名な下灘駅から近い、
ふたみシーサイド公園(道の駅ふたみ)に到着
10時前に到着して、まだ車を停めるスペースがあってよかった。
(帰るときには行列になってた)

地面がもう暑かったから、カートでね。
きれいな海ぃ荒波
海だっ

看板に、わんこのお散歩NGNGって書いてあるから、
ここではあたしたち海水浴は出来ないんだね。残念しょんぼり
…って、猫にゃんちゃんの散歩もNGなんだ(笑)
猫の散歩って

気持ちよさそうだなぁきらきら
気持ちよさそうだなぁ

とってもきれいな海だし、空いてるし、いいね。
空の青さが東京とは全然違うよ上向き矢印
青すぎる きれい

ここで~1年ぶりのじゃこカツをいただきまーすっ上向き矢印
じゃこカツ
揚げたてでうまうま。
今まで食べたじゃこカツの中でもかなりおいしい。
運転だから、ビールが飲めなくてママ残念うっしっし

きれいな海をバックにカメラ記念撮影したよ。
記念撮影

少し先にある、長浜大橋を観に行こうと走っていると…
車がエンストしそうなくらいに力が抜けて
エンストはしなかったけど、エンジンの警告ランプ(黄色)が点灯下向き矢印

…たまに、一定の速度になったときに、ガタガタとなることを話して
ロングドライブの前に ディーラーでお出かけ前点検をしてもらった時には
問題ナシって言われたのに、
帰省の途中から、どんどんガタガタがひどくなってきて
四国に入ってからは、最初の加速の時からガタガタ言うようになっちゃってたんだよね。
東京のディーラーに電話をしたけど、夏休みに入っちゃってた。
というわけで、長浜大橋をあきらめて、松山市内のディーラーに急遽向かうことに。

ディーラーで事情を離したら、すぐチェックの機械にかけてくれて
スパークプラグが一つ働いていないとのこと。
在庫があるということで、交換してもらうことになったよ。
翌日から松山のディーラーもお休みになるところだったから、
お休み前に修理してもらえてよかった。
交換してもらったら、不具合が全然なくなって快適グッド
他の原因があったら…と心配してくれていたので
すっかり改善されたことを直してくれたお兄さんに携帯電話連絡したよ。
予約でいっぱいだったのに、
すぐに修理をしてくれたディーラーのお兄さん、本当にありがとうございました!!



この日の夜もお留守番…

にんげんがお出かけしたのは、でんぷんさん
でんぷん

昔の電車郵便車(電車)を利用してるお店だよ。
郵便車
天井のフックは、郵便袋をぶら下げてた名残なんだって。

おまかせコースをいただきまーす。
前菜は、まぐろとアボカドカルパッチョ&鴨のロースト
鴨の付け合わせのハムもめちゃおいしいきらきら
まぐろとアボカドカルパッチョ&鴨のロースト

牛のたたきもうまうま。
牛たたき

ビールで乾杯して、ワインも。
ワインはリーズナブルでおいしいワイングラス
ワイン

蟹のパン粉焼きだと思ったら、下には白身魚も隠れてたかに座
蟹と白身魚のパン粉焼き

最後~牛フィレ肉のステーキに牡蠣を添えてあって、大満足音符
牛フィレ肉と牡蠣

たくさん食べて、たくさん飲んだんだって。
田舎にいるとたくさん食べるねぇうっしっし



つづく…




埼玉県鴻巣市の行方不明 ハヤテくん

福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2017 02:35:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.