651873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

August 18, 2021
XML
カテゴリ:病院
今回のブログも病院のお話。
早く楽しい話がアップできるようになるといいな四つ葉

7月頭の病院デーはえんの検査といつものチェックだった我が家
えん1 えん2

7月後半は、みるの検査があったよ。
今回は、甲状腺ホルモンの検査もあるから
朝6時半にお薬を飲んで12時間絶食で病院へ車

体重報告もあるので、体重測定もね。
0727みる372 0727えん560
みるは、3.72㎏  えん、5.60㎏…全然減ってないショック
ということで、えんごはんご飯をもう1割減らして2週間経過をみることに。
それでもダメならダイジェストエイドというフードに変更だって。

で、みるは特に問題ナシでよかったねきらきら
甲状腺ホルモンの数値も変わりなしだったから
お薬の量も今までと同じ。引き続き飲んでいこう。
みる1 みる2

みるエコー1 みるエコー2

この日、体重報告だけで診察のなかったえん。
みるの検査を待ってる間、助手席の足元でホリホリしてたら
えんホリホリしてたら

いつの間にか袋に入ってた泣き笑い
えん袋入り


8月10日には、みるの直腸ポリープの診察。
今まで東大に行っていたのだけど
担当の先生が早期退職して別の病院に移ったので
みるも新しい病院でお世話になることになったよ。
病院の様子が分からなかったから、えんは犬めるんちでお留守番。

直腸ポリープは触診で問題ナシのため腸内カメラはナシグッド
アラバというお薬の副作用が出ていないか血液検査をして問題ナシ。
CRPが0.9(基準値0.7以下)と少し高めだけど様子見でいいでしょうとのこと。
エコーでおなかを見てもらったら
食後5時間ほどたっているのに、やっぱり胃と十二指腸にご飯が残ってるしょんぼり
このところ嘔吐が減っているので胃薬を変更するのではなく
フードを変更してみようということでサンプルを3種類もらったよ。

ヒルズ 腸内バイオーム → 胃と十二指腸に良い



ヒルズ 消化ケア i/d → 胃に良い



ロイヤルカナン 消化器サポート → 胃に良い


今3種類をごはん試しているところで、みるが好きなのは
1.腸内バイオーム 2.消化ケア i/d 3.消化器サポート なので
胃と腸の両方にいい腸内バイオームを続けてみようかなきらきら

新しい病院は完全予約制で、待合室ものびのびできて
これならえんも一緒に行けそうだねオーケー
先生の顔を見るまでちょっと緊張したけど
みんなとっても優しくて、おやつまでもらえて、みる良かったね。
検査待ち2


で、えんのご飯を減らして2週間の体重測定。
0810みる381 0810えん557
みる3.81㎏ えん5.57㎏ …ほぼ減ってないほえー
暑いか雨かで、お散歩できないから仕方ないね。
というわけで…8月13日からダイエティクス ダイジェストエイドにご飯を変更。
今までのご飯は1食27gだったのを、30g食べられるようになったよ。


そして、昨日は今月の病院デー。
何するのかなあって緊張するよね。
みるドキドキ
耳掃除・歯磨き・お尻絞り・爪切りをしてもらったよ。
えん、病院で体重を測ってもらったら5.8㎏でしたってわからん
そんな増える?新しいご飯吸収率いいとか?と、ママの頭は?だらけ。
で、結局ご飯をまた27gに減らして、1週間様子を見ましょうだって。

みるの嘔吐について…
6月5回、7月5回、8月18日現在1回と
まだ落ち着いたとは言えないけれど、以前に比べたらだいぶ減ったね。
サンプルのご飯で、ちょっと食欲も出たし
嘔吐もなくなりますように星


今日のおまけ。
今年の夏休みはどこにも行けないから
たくさん、めるに会ってるよハート(手書き)
3わんず





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2021 03:58:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.