651888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

March 2, 2022
XML
カテゴリ:病院
2月1回目の病院は、えんの胆泥症の確認の検査。
えん20220210
血液検査もエコーも2週間前の検査とあまり変わりナシグッド
ここが限界かもしれないので
2週間後の確認で変わらないようであれば
抗生物質はやめて、利胆剤だけで様子を見ることになったよ四つ葉


そして2週間後の2月2回目の病院デーは
えんの胆泥症のエコーと血液検査と
みるの定期健診。

えん、血液検査は問題ナシスマイル
エコーは…胆泥はきれいになってきているけれど
塊はまだ見えるんだってしょんぼり
先月、塊がすごく減って見えたのは角度によってだったようで
体の向きを変えて見ると、見えたり見えなかったりしたんだって。
浮いていて、壁に着いたり流れて管煮詰まったりする心配はなさそうなので
予定通り、抗生物質は終わりで、胆泥と付き合っていくようにというお話だった。
コロナや工場火災の影響で、トレビクトンが入手困難になっていて
利胆剤は2種類で様子を見て、1か月後にエコーで確認することになったよ。
えん20220225


みる 血液検査は問題ナシグッド
体重は4.4㎏を目標にしてきたけれど、現在3.7㎏で少しだけ増えてきたね。
ご飯が多すぎて食べるのが嫌になっちゃうことがあるから
体重を増やすことより維持することを目標にすることになったよ。
そして、ウエットフードの量が多くて食べるのが大変なので
ごはんウエット50g+ドライ15g → ウエット25g+ドライ24g に変更することに。

そして…12月のエコーより胆泥が増えてるってわからん
利胆剤は2種類で治療スタート。
抗生物質も1種類入手困難になっているので
えんが飲んでいたものから変更して1種類はゼナキル錠50を1/4毎日飲むよ。
お薬が効いてるかどうか、2週間後に再検査。
みる20220225
そして、お腹が弱いみるは、お薬を増やして
お腹の調子が悪くなったらすぐに病院に連絡をするよ。

えんの治療が終わったと思ったら、みるの治療スタートでがっくり雫
でもメンテナンスして頑張ろう上向き矢印


帰りのえん、ぐっすり眠い..
お疲れえん

みるは…リードが顔に絡まってるのも気にせずぐったり泣き笑い
お疲れみる

病院お疲れさまっ花



ママからのお知らせ
いけ協
「第60回いけばな協会展」第一次に出展します
 会 場 :新宿髙島屋 11階催会場
 開催期間:2022年3月9日(水)〜14日(月)
      第1次展3月9日(水)・10日(木) → こちらの日程に出展します(No.57)
      第2次展3月11日(金)・12日(土)
      第3次展3月13日(日)・14日(月)
 開場時間:午前10:30〜午後7:00(午後7:30閉場)
      ただし3月10日・12・14日は午後3:30まで(午後4:00閉場)
 入場料 :一般800円 高校生以下無料
      前売券600円
      (入場券ご希望の方はご連絡ください 招待券のご用意があります)
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2022 03:07:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.