046258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Sewing +ma-ru

Natural Sewing +ma-ru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まる1314

まる1314

Calendar

Comments

まる1314@ ちびちびさん こんばんは~! 何をおっしゃいますぅ>…
ちびちび@ 素敵に。。。。 まるさんのセンスの良さで超可愛くご紹介…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
まる1314@ こちらこそ本当にありがとうございます!!! 姉妹ママさん こんばんは^^ブログ訪問…
姉妹ママ@ Re:ifさんへ納品(06/28) 先日、幸運にもお会いできた客です(^^…
Sep 8, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も良いお天気でしたね~晴れ
洗濯物が乾くので本当嬉しい 笑
朝ちびちびさんの放送された番組を見終わって
今日は直方市のifさんへ納品に行ってきました車

お店には今日はMちゃんが(店長さんはおやすみ)
にっこりと微笑んでおで迎えしてくれたので
思わずピースちょき 笑

最近はほんの少しですが朝晩が冷え込むようになり
少しずつ秋が近づいてるんだな~なんて思う今日この頃
早速納品した秋冬大人服をご紹介しますウィンク
↓昨日のブログでもチラッと登場したドルマンスリーブプルオーバー
DSC01362.JPG
↓袖部分はゆったり、サイズはフリーで着心地の良い一枚です
DSC01357.JPG
↓こちらもサイズフリーのドルマンスリーブカーデ
DSC01394.JPG
↓生地にはジャガードトナカイ柄のモカをチョイスしました
DSC01400.JPG
モカなのでベージュのリネンにも合うし後ろ側の寸が長いので
パンツの時は丁度いい具合にお尻のあたりを隠してくれますうっしっし
↓切り替えのリネンワンピースMサイズ
DSC01403.JPG
お色が珍しいアッシュパープルというもので紺色のような感じで
今回ボーダー部分にも紺色(NV/IV)を使いました
↓後ろにも切り替えがあります
DSC01407.JPG
↓切り替えボーダーチュニック(ヨーロッパリネン使用)Mサイズ
DSC01430.JPG
↓こちらも後ろに切り替えがあり左側にポケットをつけました
DSC01450.JPG
↑ヨークの裏地が綿麻ワッシャーなのでやわらかいです
(今回Hoorayさんのパターン使用しました)
↓ブロックチェックのwoolガーゼワンピMサイズ
DSC01427.JPG
冬にもってこいのやわらかいWガーゼウール素材です
↓woolワンピースMサイズ
DSC01463.JPG
あれ?横に・・・
うちの2番目ちゃん。
カメラカメラ撮ってる時によく来るんですが
今日はリモコン片手に
「ママスネオかけて~テレビ」って
おいおいドラえもんなら普通ドラえもんかけて~だろ~よ~って
サブキャラのスネオをチョイスした次女・・・いつも本当面白いです
革紐のネックレス
今回はアンティークゴールドとアンティークシルバーの二色で
↓バードと数字タグ
DSC01437.JPG
↓キーと英字タグ
DSC01442.JPG
私の好きなパーツでとてもシンプルに
どんな服にもあわせやすい感じに作りましたウィンク
次回は納品に間に合わなかった裁断したまま置いてある 笑
リネンのお洋服やコート系もつくろうかな?と思ってます
次回・・・いやその次・・・あっかんべー
なんせおちびたちがいるもので進まない時は
本当ミシンに近づけない日もあります 笑
・・・のでとにかく出来上がったら 笑 またご紹介しま~す!

そして最後に~!
今日偶然にもifさんで出くわした
作家のHINATAさんきらきらとアクセ作家のSarah's姉さんきらきら
一緒にアトリエをopenされることになりました
DSC01467.JPG
名前は「noido」
10月28日(金)OPEN!!!
とにかく二人とも気さくだし姉さんはあんなにスリムなのに
よく何か食べてるし 笑
とっても面白い二人なのでふら~っと行ってお話しするだけでも
絶対絶対楽しいと思います 笑笑
場所は新飯塚1-20お店は11:00~18:00火曜がお休みだそうです
ぜひぜひOPENした際は遊びに行ってみられてくださいウィンク

そして長女が夏休みの間に作った陶器たち
窯で焼いてもらって出来上がってきました
窯元は小石原焼きだという先生に教わりつつ
長女がろくろを回して作ったお湯のみ
↓ハートの形にして色は青をチョイス
DSC01326.JPG
めちゃめちゃ上手で 本当に良く出来てビックリしました
ちなみに一緒に母もしましたが
ろくろ回したら土がぐにゃ~って 笑
皆で大爆笑スマイル
次に私もしたけど思ったより難しくて笑ってられず
先生どうしよ~ショックの連発でした
↓出来たのはお湯のみお色は黒
DSC01337.JPG

完全に普通~って感じですが
本当なんだかお茶がおいしく飲めます 笑


では今日もこの辺で・・・眠い..








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2011 11:38:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.