170815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビーグル犬のマルボイ日記   Beagle 

ビーグル犬のマルボイ日記 Beagle 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nomikoa

nomikoa

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カテゴリ

コメント新着

ジンpapa様@ 16年と10ヶ月と長生きのジン君  はじめまして、私も現在2匹のビーグル…
ジンpapa@ Re[1]:マルボイに似てるアニメのキャラクター♪(01/22) ジンpapaさん >昨年8月に愛犬のビーグ…
nomikoa@ Re[1]:日曜日その2☆プチドッグランにて・・(07/22) 旦那Hです。さん そんな娘なので、逆にい…

お気に入りブログ

天然!! ふぁるも… ふぁもたまさん
りんりんみるく りんみるさん
nicoちゃんのしっぽ nico323さん
☆みいちのブログ☆ みいち830さん

フリーページ

2007年07月14日
XML
カテゴリ:ドッグルーム
何回もかいてるけど、うちでは、室内サークルより室内へは、マルボイを入れないルールになっている。


プチドッグラン~ドッグルーム~室内サークルへの動線を画像でアップ!


ゲートを開いて、プチドッグランへ・・・


画像でみえるメッシュパネルは2重扉
(余ったパネルでかんたんにつけたスマイル


これをつけないと、子供たちがあそぼうとしたときに
何回か脱走したことがあるしょんぼり


DSCF0152.JPG

ただいま遠吠え中



そしてドッグルームへ!


サッシはこれ以上あかないように桟に木をいれて改造。


専門の犬穴パネル?も考えたけどめんどくさいからやめた。
(室内の壁、内外の塗装、プチドッグランは自分でつくったんだ)

→いっとくけど俺は大工じゃないよ大笑い


DSCF0148.JPG


マルボイウインクぽっ



娘作のトールペイントが壁にはってある。

DSCF0153.JPG

しょうずでしょスマイル


次は室内サークルへ


ラチスパネルの幅がみじかいのをよこにつけて、穴をあけた。
(高さが低いので子供もドッグルームへいくときにまたげる)


マルボイはそこから出入りをするが、最近おおきくなって、
くぐりずらそう大笑い


DSCF0146.JPG


こうしとくと、室内サークルの開き戸をあけると、開き戸がフェンスがわりになりマルボイ通過中は、人間のいるほうへはいってこれない
仕組み。


室内サークルでの画像はいつものとおり。


いーことではないが、ようりょうが良くなっておやつをみせないと、最近はいってこないときがあるスマイル


うちは普段こんなかんじだよ。


課題は散歩からかえってくると、足が汚れているときにダイレクトではいってくるので、サークルの掃除が大変!!
(かみさんがだけどね・・・)


だから、こんど、水道ひっぱるのは面倒だから、よく、プールにいくと水がすこしたまっていて、歩くと足がきれいになるとこあるよね。


それをちょっと機会があったら、DIYしてみようとおもうスマイル

DIYスマイル

この響き、俺は好きだ。












緊急SOSです りんりんみるく←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中帰り際にクリックおねがいします。


甲信越blogランキングへ←こちらもよろしくおねがいします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月14日 10時02分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[ドッグルーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.