262521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まるひさわーるど

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ブログリンク

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

カタール航空で行く2… ちぃちゃん先生さん

初心者向け妊活セミ… 半熟卵さん

大阪 空堀(からほ… 我趣さん
1 クローバー19671967さん
沖縄久米島の海鮮味… 久米島の海鮮味処亀吉さん

コメント新着

ちぃちゃん先生@ Re:そーいえば(07/06) こんばんは☆ これから本格的な夏になりま…
まるひさ1号@ Re[1]:しばし。。。毒ブログです(笑)(09/05) ちぃちゃん先生さん >お疲れさまです! …
ちぃちゃん先生@ Re:しばし。。。毒ブログです(笑)(09/05) まるひさサンの体調が心配です。。。
偽物市場/信用第一/yahoo37.com @ 偽物市場/信用第一/yahoo37.com 偽物市場/信用第一/yahoo37.com ●在庫情…
竹村光一@ 激安市場/信用第一/yahoo37.com 激安市場/信用第一/yahoo37.com ●在庫情…

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン

ニューストピックス

占い

楽天ダウンロード

ランキング市場

全5866件 (5866件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2015年07月19日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
波がありながら、しばし、ご機嫌がよろしい日が多く、まるひさはすこーしベターな日々でした~

とはいえ、直ぐに自分にとって具合悪い状況になると、一気にいつものパターンになるのは分かってるので、いつもながらたえず意味不明な無駄な緊張感と、煩わしいさと共に生きています。

そして、これまたいつものように自分の思い込みと想像と価値観で結論を出し、自分で自分の首をしめはじめですー。

当然、矛先はこちらに参ります~

まるひさも、だいぶ感情的に応対してるので、我ながら恥ずかしく、どっと心身ともに落ちてますねん(笑)

木曜日には、携帯の留守録に猫なで声で伝言入ってたのに、金曜の朝には既に別人(笑)

「殺すど!」

すごいわー(笑)

まるひさ、望んで独身ちゃうけど、元カレみたいに被害に合う人が居なくてよかったと思う。

その反面、この人以外に人生を一緒に過ごし生きていく存在がない辛さにくるしんでる。

この人を恨むことはない。

この人は、非常に気の毒で可哀想な人。

哀れみましょう。

術後の自宅療養で、家に居ざるをえなかった日々。

顔の相も、別人のようになり、レジでの会話も普通に話せず、笑う事もなくなってた。

職場復帰して、2ヶ月。

総務の方に
「表情も戻ってきたね」
と、言って頂けて感謝。

よかったぁ~


会社に着いても、事務所の扉のギリギリまで、喚き散らされる電話の応対をしながら、扉を空けたらギアを変える生活が普通の事になってる。

あの人からは、それが二重人格であり、外面の良さであり、ええカッコしてる最低の人間とのご批評を頂いてまーす(笑)

あの人は、自分以外の人間に言わせるように仕向けるのがうまい。
意味不明な選択肢を突き付け、その選択を必ず自分以外の人間にさせ、そして「誰々が言ったから」と全て自分以外の人間のせいにする生き方。

その割に
「自分は、今まで人の為にしか生きてきてない。もう、自分の人生を生きたい」と、毎日のように喚き散らす。

冷静にその姿を見てると、全く理解が出来ない。

言っている事と、やっている事が違うし。

そのお陰で、まるひさはあの人のような考えや行動はしなーい。
あー、ありがたやー(笑)

さっきも訳わからん価値観と思い込みでドなられましたー。

今は、馬鹿でかい声で、またお電話でご歓談中でーす。

迷惑ー。


まずは、今夜を無事に終えられるようにするしかない。

もう、ガラスの引戸をバンバン叩かれない事を、まるひさの携帯が鳴らないように願うしかない。

明後日は、休みや…

苦痛の休みや…










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年07月19日 23時32分33秒
コメント(0) | コメントを書く

2015年06月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
相変わらず「闘う」毎日であります(笑)

先週は、まるひさから手を出してしまった。

母親のシャツをつかみ、母親と母親の妹2人がいう嘘に反論した結果。

我慢してたよ、もちろん。


自分の言動を覚えてないし、自分の想像や妄想を現実化させて、自分の発言をまるひさの発言やと変換しはるから。

やっかいなんは、その全てが記憶になく、こっちが否定しても、当然まるひさの「嘘」から変わらない。

その日も我慢してたけど、母親のシャツをつかんで大きな声で泣き叫んでしまった。

自室に戻ろうとする母親の腕をつかんで、否定し続けているうちに、母親に髪の毛をわしづかみされ、首を絞められ、腕をつかんで冷蔵庫や壁に当てつけられた。

何度も平手打ちをされた。

まるひさは、最初に母親のシャツをつかんだのと、腕をつかんだだけ。

それすら、申し訳ないとは思うけど。

それで腕にアザが出来たと攻められた。

まるひさの腕にもアザ、腰には打ちつけられた時に出来た打撲の痛みと腫れ。

泣きはらした目と腫らした顔。

欠勤して母親の代わりに病院へ行ってお薬もらってきた午前中に続き、その顔で夕方も母親の代診でお薬を処方してもらいにいかねばいけない。

診察室ははいったら、ドクターがまるひさの顔を見て
「お母さんの状態、悪い・・・?」と
すぐに察してくださった。

「会社で寝泊まりして、帰ってくんな!」
と、怒鳴られ、まるひさはとにかく母親のお薬を家に置いて家を出た。

母親のシャツをつかんだのは、精一杯抑えた結果。

この人の為に、これ以上自分の人生を無駄にするほどしょーもない事はない。

抑えられる限り、抑えなければ。

まるひさが、この人のすべての言動に優しく笑顔で対応して受け入れ出来ていない事が全ての原因。

母親も母親の妹も同じ言葉。

ヘルパーなんか雇うな、自分で面倒みろ。

母親が何をしても我慢して、我慢して受け入れろ。
言うことを聞いてやれ。

「家族なんやから」

育てにくいあなたを必死で育ててくれはったんやから。

私がお母さんの電話を20年も聞き続けているのは、あなたの為でもあるのよ、わかってるでしょ。


確かに、まるひさが至らないのは悪い。

今日、少し話した時、母親の妹が知らない事がぽろぽろ出てきた。

そのたびに、自分から過去の恩を着せていた話を急に
「昔の事はいいから」
と、終了させていたけど、本当に姉妹やなー、と思う。

同じ。

自分の都合の悪い事になると、急に感情的になり話題を変える。

「家族なんやから」


その言葉に説得力を持たせられる人から聞きたいもんですねー。

母親には精神病やと、いつも言われています。

精神科を受診しようと思います。

母親との接し方のアドバイスをもらうために。

保険所や経験者からのアドバイスでもあります。

人気があるのか予約取れたのは2週間先でした。

確かに、まるひさの精神状態も厳しいです。

母親や母親妹に「うそつき」よばわりされていますが、ここには嘘は書きません。

「毒親」に苦しんでいる方に正しい姿を伝えるためにも、嘘を書いたら伝わりません。

もちろん、なにかやってしまった時の、備忘録でもありますが。

「誰のおかげで」

「誰の為に」

「だれのせいで」

「だれがこうしたんや」

これがこの人たちが言う

「家族なんやから」

という言葉のようです。


「こんな素晴らしいお母さんに育てられて幸せでないはずがない」


「母親の面倒をみて当たり前、精神的にもたない訳がない」

「我慢して当然」

なぜなら。。。

「家族なんやから」

ですね。

臓器提供しないに登録してるけど、提供するに変更手続きをしようと思う。

もし使える臓器で、誰かが病状を改善出来るのであれば良いと思う。

家族じゃないけど。












楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年06月02日 16時47分16秒
コメント(0) | コメントを書く

2015年04月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、ホンマでっかTVで川島崇照さんを拝見した。

もしかしたら、この方は毒親の話を分かって下さる方かもしれない、と思ってネットで調べた。

ホームページを読めば読む程、同じような話が溢れてて、しかも、その苦しさを分かって下さっている。


直ぐにもすがりたい衝動にかられる。

東京か…

いや、カウンセリングを受けたとしても親の面倒をみてくれはる訳でもない。

落ち着け、まるひさ。

自分がどうしたいのか。

あの人と距離を置くのが一番。

今、自分の気持ちを理解してくれはる存在は大きいし、いてくれはる方が有り難い。

それによって、前に進めればいいこと。

こんな話をしても、一般的家庭の一般的親子関係の中で生活されている方には、理解しがたいのも仕方ない。

今、まるひさがとるあの人への態度は、冷淡やと自覚してる。

もう、笑う事もないし、必要限しか言葉を交わさない。交わしたくないから。

今も、恒例お金の話で「返せ」、「払え」、「誰のお陰で」喚き実施中(笑)

無視。

自分の気持ち、心を不感症にして無幹事にさせないと、今日を今を乗り切れない。

そーいえば、金沢に旅行行く、とおっしゃっていましたが、いつ行かれるのでしょうかー。

「初めて自分の人生生きるのに、母親に行ってらっしゃいぐらい言えんのか!怒」

「いってらっしゃーい」

近所のホテルの空室、価格も今すぐ調べさせられても、言うだけ。

はよ、電話したら。

はよ、出掛けたら。

腰半分折れてる、熱ある、手ボロボロ、歩けへんと1日中ゆーたはるけど、金沢行けるなんて、ええことやん。

いってらっしゃーい。

喚き散らす前に、いつものように猫なで声で

「あんた歩いたらアカンなぁ。もうすぐ仕事やから、養生しとかなアカンなぁ。百貨店で白いバッグ見に行こうかおもてんねんけど。雨降るんやろか。シーツ乾くやろか(洗濯したからね)。」

まるひさは、返事せず、無言で昼ご飯を食べ続けた。

しばらく、横でテレビ眺めて、めっちゃ珍しく静かに引戸閉めていかはった。

いつものパターン。

もちろん、自分の思い通りに「自分の娘」が動いてくれるのが当たり前、当然やと思ったはるから。

動いてくれない=親不孝な娘

結構です。

こんな毎日。

まだ、自宅療養中。

笑う事を忘れてるので買い物先のレジで、めっちゃ無表情になってる自分に気付く。

あの人のせいではない。

自分の気持ちの持ちよう。

あの人の言う通り、まるひさが悪いから、あの人をそうさせ、あんな状態にし、あの人を病気にし、あんな事を言わせてる。

産まれた事すら、お前のせいや、と言われているから、まるひさが全ての原因なんでしょう。

あの人は、自分の言動を失念されるので、全ては私の作り話、妄想、嘘という事で出来上がってますから、何を言っても無駄。

あの人自身が不幸な子供やったから、無意識に連鎖してるんやし。

父親の記憶はあまりないし、いい思い出もほぼないけど、母親が自分の幼少期や結婚するまでの不幸話を常にして、それが物事を決める判断軸やったから、私はいつも比較され、嫌味を言われてたのを父親が制止してた。

父親には、母親のその言動を止めさせようとする正常な判断力があった事を最近思い出し認識した。

数日前も、また父親のところへ行けと怒鳴られた。

いつまでも、親権者争いしてる母親なんやな、あの人は。

川島崇照さんの相談所を知ったから、何らかの形で接点を持てたらと思う。












楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年04月26日 13時54分38秒
コメント(0) | コメントを書く

2015年04月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
「オマエなんか、みんなに捨てられたんやろ!私が拾わんかったらどうなってたんや!」

何回も死ね、ゆーてたやん(笑)

だから、産まんでも良かったんやろ(笑)

やっぱり、親って恩をきせることしかしないんや。

備忘録φ(..)メモメモ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年04月13日 15時51分28秒
コメント(0) | コメントを書く

2015年04月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のご要望。

「親孝行しなさい!」

ありがとうと言った事もないし、親孝行すらした事もないねんから、親孝行したとの事です。

まあ、みんなお前の本性見抜いたはる、と延々と喚かれてますけど(笑)

右から左へ~(笑)

流す~
流す~

やってられん(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年04月13日 15時40分48秒
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:カテゴリ未分類
今、また吠えられてまーす(笑)

「だーれもアンタのほんまの姿なんか知らん」

「○○さん(母親が別れた夫)のとこ行ったら!ようにおてるわ!電話したろか」

「誰が面倒見てんねん!」

「私の三千万返して!」

最近、三千万円がキーワード(笑)

まるひさ以外の人にも
「三千万円貸してるから返してもらって当然や!」
とか、電話しまくり(笑)


「アンタに黙って会社の人に会うことなんか、なんぼでも出来るんやからな」

それをしたら、家賃、光熱費、有料テレビ、医療費を払ってくれる人が失業するだけですから。

食べる物は、年金で払えるやろうけど。


「医者の名前言え!誰が1番偉いんや!」

聞いてどうする(笑)

これは、事前に親友と想定してた事。

自分の中で、勝手な妄想や思い込みを繰り広げて病院、ドクターに電話して訳分からん事言い出す、という流れ。

近くのドクターに電話する、とか行って話すとか、迷惑かけようが関係ないとゆーたはるわ。

このドクターには、何かあれば警察呼んで貰っていい旨、既に連絡済。

会社も、総務の方が気付いて下さり、話を聞いて下さってる。

実はこの入院手術を機会に施設に入ってもらうタイミングやと、思ってくれたはったみたいで。

私も、そうしたかったし、せめてヘルパーさんに来てもらえるように、介護保険制度と利用もドクターと話はしてた。

最近、ほんまにまるひさの作るものがお口に合わないし、買ってきたものも食べへんから、廃棄ばっかり。

パン、麺類、ご飯は切らさず用意はしてる。

野菜も魚も食べへん。

「年寄りの食べるもんとちゃう」

元々肉食やから、お肉が入ってるものや、サンドイッチなんかは作ったり、買ってきても気分次第で食べはる。

全部気分次第やから、それに添う冷蔵庫、食事をしないとキレられる。

歳いくと、全員そうなるそうです。

周りの人々、兄妹や身内、知人、主治医、スタッフさん、そんなに全員の悪い事を言わないとアカンのかな?

なんで、周りの人々を責めるばっかりなんやろう。

ちなみにこの人が発言する悪い事は、まぎれもなく発言してる本人の姿やねんなー(笑)

それに気付いてたら、あんな人ではないわな(笑)


この人見てると、歳とりたくない、と切実に思う。

親は、子供を育ててやった、面倒みてやったと全てにおいて発言し、恩にきせる、そして、それを返させる、子供は自分の人生を生きるべきではないと恫喝すり生き物なんやというのも、よーく教えてもらえた。

まるひさは、親にはなりたくない。

こんな事を無意識にでもするような事にでもなったら。

考えたくもない。

まあ、退院してからも、毎日こんな日々です。

精神的には療養とは程遠い(笑)

もうね、わろてまう(笑)

いや、オカシ過ぎて笑けてくんねん(笑)

そこが、更にご立腹させてるんやろうけどね(笑)

先ずは、まるひさは自分の気持ちを平穏に保つ努力しまーす。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年04月12日 11時27分18秒
コメント(0) | コメントを書く

2015年04月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類
母親の尻拭いで、動かざるを得なかった。

夜には、激痛で動けずうずくまる。

声を殺して泣いてしまった。

聞き流す。
聞き流す。

「救急車よぼか~?」

「まだ、退院すんの早かったんちゃう~」

「入院したら~」

「8年、10年経ったらその病気なおんの~?」

「まあ、そんな病気なったんも理由あるわ」

聞き流す。

聞き流す。

この発言からも、全く手術の意味も分かってないし、疾病、状況へも同じく。

母親を引き取ってからの睡眠時間、転職、勤務時間、業務内容、休日だけではなく自分の時間を持つことの禁止、自分の通院への嫌がらせ等、思う事はいっぱいある。

話して通じる人ではないので、無視するのが1番。

恐ろしいのは、この人とこの人が離婚した人との間に生まれた事実は変えられないという事。

この人達の血が流れてる。

母親は、まるひさの血を父親100やと言い切って、怖い怖いと嫌味言ったはるけど。

この人達を恨むことはない。

その感情すら、無駄やしもったいない(笑)

この人達の血が流れてることを忘れるぐらいの人間にならねば。

そこは自己責任やから。

環境もなにもない。

全ては、本人の心の持ちようやから。

これも、人のせいにしかしない生き方で不平不満だけの人を見ているからやからかなー。

感謝、感謝(笑)

ただ、日々の苛立ちは半端ない(笑)

あの方と、笑顔で話すことはない。

笑う事は失った。

あの方と外出してる時のまるひさは、周りから見たら地獄に堕ちろ並の、笑いもしない酷い娘に見えてるはず。

実際そうやけど(笑)

そんな自分が嫌いやけど、笑う努力ももうしない。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年04月10日 14時02分06秒
コメント(0) | コメントを書く

2015年04月05日
カテゴリ:カテゴリ未分類
3週間程前に、開腹手術を受けて、自宅療養中のまるひさです。

自宅療養、地獄の自宅療養(笑)

精神的に安らぐなんてのには程遠い自宅療養(笑)

天国の入院生活から地獄の自宅療養(笑)

速く職場復帰したいけど、まだ、先になる。

家族。

やっぱり、まるひさには、分からない。

産んでやった、育ててやった、誰のお陰で、してやった等、全てに恩をきせるのが家族なのか。

のちのち、恩をきせて、何かをさせる為に、全ての事をするのが家族なのか。

家族。

まるひさの思う家族は、そんな恩着せがましい関係ではない。

まるひさの思いこみなんやろな。

家族はいないけど、他人にでも恩をきせるのは、違うと思ってる。

そんな人間にはなりたくない。









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年04月05日 13時23分42秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年12月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日はー。

アタシが親を虐待しているので、訴えるらしいとの事でございます。

ほんまに訴えてもらって、ええよ。

そうなったら、母親の日常的言動、受けてる事、警察に通報するのをかわいそうやからと、まるひさが間違った判断でしていない事、通院してるクリニックも、以前診て下さっていたドクターも、警察からの対応はする、と言って下さってるような状況な事も 話せるしね。

食事、洗濯、買い物(まるひさが食事中であろうが、階段から転落して歩くのすら必死な時でも)、掃除、本人の代わりの通院、薬局、役所や銀行等々、上げてたらきりないけど、12時間、会社で仕事してても、これらをやってる。

基本、自分以外の人間と関わる事を自分勝手な行動で、悪と責める人やから、友人や知人とは電話すらワメかれるので、ほとんど連絡とらなくなった。仕方ない、と。

それでも、親をほったらかして、面倒もみず、自分の好き勝手で生きてる、親を虐待してるというのなら、どうぞ。

確かに、普通に話す事なんて、あの人が、機嫌いい時しかないし、 笑顔で接するなんて出来なくなった。それは、虐待ならそれでもいいわ。

死ね、殺す、とか言われて、手出される事がスルーなら、理不尽に思えるけど。

それなら、小学生の時に、悪魔の子やとか、私がいるせいで自分の人生こんなんや、返せ、とかいわれるのは、児童虐待にはならない?(笑)

なんにせよ、明るく前向きに毎日を送って、いきなければいけないのなら、生きようとしているのに、あの人には私が幸せになる事も、治療を受ける事も許せない(本人談)のやから、これ以上の煩わしさはない。

えーっと。
今日も、備忘録しましたーm(__)m






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年12月12日 19時17分32秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年10月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
次、手を出されたら警察に連絡するように言われてるけど、連絡しなかった。

さて、どうするかなー。

頭と顔に手を出すなら、跡が残るようにやればいいのに。

刺したろか!

と唸るから、気が済むならどうぞ、と返答。

自分が何とかして私を会社から追い出させたいらしいし、まぁ、昔からやけど。

さて、どうするかなー。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月03日 15時10分48秒
コメント(0) | コメントを書く

全5866件 (5866件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

総合記事ランキング
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2015 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.