542633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JA6SRBアマチュア無線局日日是好日

JA6SRBアマチュア無線局日日是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2021
XML
カテゴリ:QSLカード
1か月ほど前にこのギザナビザウJ5HKTとQSO、LOTWCFMしたことをブログの記事にしました。
本日、エアーメールが届き開封するとJ5HKTのQSLカ―ドでした。

このQSLは2つ折りのカードです。開いてスキャンしたのでこんな横長になってますが、折りたたむと普通のQSLサイズです。FT8しかやっていませんのでちょっともったいないかなぁと思いますが、たぶんSSBもCWも聞くこと叶わず状態だったと思います。QSOについては、前述のブログにまとめてありますので好かったらお読みください。
データ面の画像も掲載しますので何か参考になれば。JAから著名Dxerがスポンサーで協力しているのがわかりちょっと面白いかなと。


このQSLマネージャーはI2YSBで私が20数年前DXを本格的に始めた頃からお世話になっています。当時は、SASEの料金が偉く高いなぁと思っていましたが、このような2つ折りのカードが届くとそれも納得です。それに確実にQSLを手にすることができ、安心感があるマネージャーです。これからも健康でどんどんDXペディションに行って頂きたいところです。
DXCCMIXNEWONEでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2021 09:01:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[QSLカード] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

JA6SRB

JA6SRB

Freepage List

Free Space

関係するリンク集
一般財団法人日本アマチュア無線振興会JARD
総務省スプリアス関係スプリアス規定

Recent Posts

Archives

June , 2024

Comments

 JG2MLI@ Re:8J1RL南極の昭和基地がついにLOTWにアップ!(06/28) JARL担当部門からは以下の返答をいただい…

© Rakuten Group, Inc.