020692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRANDSHOP MARUKA

BRANDSHOP MARUKA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月20日
XML
カテゴリ:スィーツ
久々のおやつブログです!!

今日は『三井寺の力餅』

滋賀大津で名物としてとっても有名なオモチらしいのですが

おお!!木の箱に入ってます!これは凄いです!


↓↓↓↓↓↓↓


木箱


そしてなんと!明治2年創業!!大変な老舗です。

「三井寺力餅本家」さん。






スマイル開けて見ましたスマイル

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ナカミ


ええと…ぽっかなり減ってしまってからの写真となりましたが…ぽっ

本当は箱にびっしりにきな粉が敷き詰められたその中に串のオモチがギュウギュウに詰まっているといった感じ!!!!結構ビックリしましたびっくりびっくりびっくり
そしてかなりサービス精神満点のお店のようです(笑)





クシ
食感は お餅は口の中でとろける柔らかさ。

上品でさっぱりとした甘さとオモチと思えない軽さで

三本目までノンストップ休憩ナシで

とってもおいしくいただきましたスマイルスマイルスマイル


お知り合いの「京都屋」さんから頂いたものなんですが、

かなりかなりビックリびっくりおいしいぺろりお土産でした!!ハートハートハート


ご馳走様でした!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月20日 13時37分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[スィーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.