021992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マルキストア

マルキストア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Rakuten Card

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.07.24
XML
カテゴリ:インテリア
ガーランド

この「ガーランド」に勝るアイデアの照明はないと思います。
買ったときは1枚の金属シート。注意深く切り離していくと、繊細に加工された葉っぱや花がついた一本の茎(?)になります。それを裸電球にくるくる巻けば完成!
この照明を最初に点灯したとき、「ガーランド」が生み出す光と影で当時住んでいたワンルームの部屋の雰囲気が一瞬で変わった感動を思い出します。
現在は引っ越してワンルームではなくなりましたが、4年経った今でも色あせることなく活躍してくれています。

 ●Marukiアドバイス:
  ・電球は40Wのクリア球を使いますので、この照明だけで生活するのは暗いです。
   Marukiは他の照明と併用しています。
  ・ほこりがつきやすいのですが、なかなか掃除しづらいです。ただし、Marukiは
   気が向いたときに掃除するくらいですが、そんなに気にはなりません
   (一応きれい好き...)。
  ・金属シートの状態から切り離すときにはケガしないように注意してください

 ●デザイナー:トード・ボーンチェ(オランダ出身のインダストリアルデザイナー)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.21 14:45:52
コメント(1) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.