2125299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月03日
XML
カテゴリ:子育て 色々

子どもって本当は大丈夫なのに明らかにかまって欲しくて泣いてる時ありませんか?

 

今日の夕方の事。

昼寝から起きたハル坊は寝足りないのかグズグズグズ。目が覚めるまで抱っこでゆらゆらしてました。

しばらくして。

もう起きただろうとソファに座らせ、テレビをパチン!録画していたあんぱんまんをつけてみます。

ママご飯作るから。これ見て待っててね。

ひーーーん(まだ抱っこしててよぉー的な泣き方)

顔を見ると涙は出ておらず、こちらの反応を試しているかのような表情。

 

あ、これ大丈夫だわ。

 

すぐ作るからね 待っててね

そのままキッチンへ向かいます。

ひーーーん(泣いてるのに行っちゃうのかよぉー的な泣き方)

せっかく泣いてる演技を披露しているハル坊よ。構ってやりたいけどママも暇じゃないのだよ。

泣き声を気にしつつ、野菜をトントン、ご飯の支度を始めます。一応、途中で様子を確認。振り向いてみました。

 

じーーー  ハル坊あんぱんまんに夢中です

よしよし。そのまま見ていておくれ。

クルン  あ、こっち向きました

ひーーーん  今大人しくテレビ見てたじゃない(ーー)

あんぱんまん楽しそうだね♪

ひーーーん  

はいはい。ご飯作ったら遊んであげるから。待っててね。

そのままご飯作り続行。

 

しばらくすると。

 

いちにっさん! いちにっさん! いちっ にっ さぁーーん♪

ハル坊歌っています。もうすっかり機嫌が治った様子。

クリン また目が合いました。

ひーーーん

 

うそつけ(ーー) 

---------

こんな事がけっこうあります。顔をくしゃくしゃにして、意外としっかり演技するんですよねぇ。この前なんててぃっしゅぅ~~っと涙を拭きながら演技してました。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 10時46分06秒
コメント(25) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.