2125352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月15日
XML
カテゴリ:子育て 色々

昨日、セミについての日記を書きましたが、今日も発見しました!

洗濯物を干すとき。ベランダの天井をみると必死にしがみついているセミくんを・・・。

 

はぁ~ (ノ∀`。) 

 

何故こう毎日毎日出会わなければならないんでしょう。

 

セミくんに言いたい!

 

何故キミはうちにくる?ここには虫嫌いのおばちゃんと虫がなんだかよくわかってない幼児しかいないのに。もっと他に行くべき場所はあるでしょう!?虫好き一家は見つからなかったの??それに、だいたい何でキミはコンクリートにしがみつくのさ。あとちょっと羽ばたけば木が生い茂った公園があるでしょう??そこでミンミンすればいいじゃないっ!!

 

セミくんに言いたい事は山ほどありますが、きちゃったものは仕方ない。

これから私はベランダに出て洗濯物と布団を干す任務があるので、少しの時間、セミくんとベランダを共有することにしました。

セミくん、悪いがこちらは人間様。体長10cmにも満たないキミに負けるわけにはいかんのだよ。

 

窓を開け、セミくんの位置を確認します。

 

うっわ~モゾモゾ動いてる。 

 

モゾモゾ中ってことは飛び立つ準備でもしてるのか???

 

や・やっぱり無理です。私は人間様だけど、動きの全く読めないアイツとベランダを共有するなんて怖すぎます。

仕方なく洗濯物は部屋の中でハンガーに掛け、窓を少~し開けて猛スピードで物干し竿に掛けるといった作戦に出ました。

これならセミがバチバチバチ~!っと飛んでもサッと部屋に逃げ込めます。

 

でも・・・。

 

これだと布団を干す事ができない。

 

な・の・で

 

虫がなんだかよくわかっていない幼児を投入することに。←ハル坊可哀想

 

 

ハル坊、セミさんにこんにちは~♪ってブンブンしてきて?(訳;ホウキを振り回してセミをやっつけろ)

ハル坊にホウキを手渡します。

 

うん!あかった!

ハル坊がベランダに出ました。

私は部屋で待機。 

 

ちょっとまって!

 

ハル坊が戻ってきました。そして木のおもちゃを3個握り締め、またベランダへ。

 

よいしょ よいしょ  よいしょ よいしょ

 

 

何してんの?

 

おいしっからぁ~  せみさんたべて?おいしっからぁ~

 

お~なんだかよくわかりませんが、セミくんにご馳走をふるまっておびきよせる作戦でも始めたのでしょうか。

ハル坊よく考えたね。でも、ハル坊よ、そんなことじゃあセミくんは来てはくれないのだよ。

 

セミくん気がつかないんじゃない?やっぱりこれブンブンしてさ、お~い!って呼んでみたら?(訳;早くホウキを振り回して追っ払え)

するとハル坊。ホウキを持って・ ・ ・

 

 

・ ・ ・  また並べました(。´Д⊂)

 

お~いせみさぁ~ん たべてよぉ~

 

これは・・・ママの言ってることが怪しいと子どもなりに感じたのでしょうか。セミに料理を振る舞ってばかりで、追い払う素振りがまったくないハル坊。

 

気づくともう散歩に出る時間です。このまま私は部屋でビクビク、ハル坊は料理を振る舞い続けていたら気温がどんどん上昇してしまいます。早い時間に散歩を済ませ、昼までには帰ってこようと思っているのに。

 

もう・・・いいや。

 

だんだん体長10cmごときのセミに振り回されているのがバカらしくなってきました。

 

ここはもう気合で布団を干そう!

 

奥の部屋に布団をとりにいきます。

 

帰ってきて窓を開けると・・・。

 

あ・・・れ??

 

セミの姿が無い・・・。

 

どうやらギリギリのところでセミは飛び立ったようです。

 

あぁ、こんなことを毎日毎日・・・。

 

セミくんさぁ・・・、うちに来てもつまんないでしょう?他に行って下さいなε-(ーдー)ハァ-

--------

ちなみにその間ハル坊はずっとしゃがんでおいしっからぁ~っとセミを待っていた様子。セミさん飛んでった?と聞いてもキョトンとしてました。

気づかなかったのかなぁ。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 11時02分39秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.