2125298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月18日
XML
カテゴリ:子育て 色々

うちは食事の時、大人はちゃぶ台に座り、ハル坊は離乳食用の椅子に座ります。(一緒に食べてる感!?を出すため、椅子と机はくっつけます)

わかりやすく表すと・・・。

 

 

 

 

. 019.jpg   こんな感じ。

ハル坊が寝てるのでクマさんに代役をお願いしました。

 

味付けは一緒の事が多いですが、スパイスが効きすぎたり濃すぎたり、これはちょっと・・・と思うものはハル坊の手が届かないよう、大人用のテーブルの端っこに距離をとって置いています。

でも最近、これはちょっと・・・が気になるハル坊。

今日もわざわざ離して置いてあるものが気になるようで目がキョロキョロ。何があるのかチェックしている様子です。

 

そして。

 

それ、たべゆ!!

指差す先にはお漬物。

生協で買ったのですが、色んな野菜を細かく刻んで浅漬けにしたものです。

材料名を見てみると、新生姜・しその葉・みょうが等。子どもの苦手な薬味が勢揃い。いつもべぇえ~~っと出してしまう茄子も入ってます。

 

これはね~大人のだからおいしくないよ?

 

. 020.jpg  たべゆっ!

 

辛いからやめときなよ

 

. 021.jpg  たべゆっ!

 

そうですか・・・。

では仕方ありませんね。身をもってマズイ体験してもらいましょう。

 

んじゃ、いくよ~!あ~~~~ん

 

あ~~~~ん   パクッ!

 

 

・ ・ ・   ドキドキしながらリアクションを見るパパ

 

・ ・ ・   ティッシュをスタンバイしながら見守るママ

 

・ ・ ・   目をパチクリしているハル坊

 

けっこう生姜が効いてたもんなぁ。ピリッとしてビックリしてるのかな。

 

出してもいいよ?   手をハル坊の口の下に持っていくと

 

・ ・ ・  ウルウル   ハル坊涙目になっています

 

もういいよ!出しちゃいな!

 

・ ・ ・ ウルウル 

 

・ ・ ・  ごっくん

 

・ ・ ・

 

 

 

おいしぃ~~~  o(>▽<)o

 

うそぉ~~ Σ(゚ロ゚ノ)ノ

-----------

えーーー、涙目になってたじゃんっ!

結局この後、おっか~りー!と何度もおかわりを要求され、パクパク食べておりました。意外と薬味は大丈夫みたいです。刻んであって茄子の存在には気づかなかったか?

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 11時26分44秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.