2122434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月05日
XML
カテゴリ:ママの気持ち

今朝10時。ハル坊とパパが水族館へ遊びに行くため、家を出ていきました。

 

画像.jpg  いってきまぁ~す!

はぁ~い!いってらっしゃ~~い!!

 

どうぞ、どうぞ。

 

 

ごゆっくり(* ̄m ̄)ウフ♪

 

わ~嬉しい。今日は一日自由だわ♪

なにしよっかなぁ~・・・・寝るか?寝ちゃう??それとも買い物!?

ハル坊とパパを送り出してから、かなりテンションUPの私。

普段四六時中ハル坊とセットで過ごしてるんだもん。

育児中の方は皆さんそうだと思いますが、いくら子どもが可愛くたって自分一人の時間っていうのはやっぱり大切。

こういう時に思う存分息抜きして、体力勝負の育児に備えるべきですよね!!

 

 

んで、

 

早速始めたのが、

 

 

 

窓のサッシの掃除。ゴシゴシゴシゴシ・・・

いや、これハル坊がいると邪魔してくるからこういう時じゃないと掃除しずらくて・・・。

 

 

んで、

 

次にしたのが、

 

 

 

ボタン付け。チクチクチクチク・・・

いや、やっぱり針仕事はハル坊がいたら危ないし、こういう時じゃないと・・・。

 

 

チクチクしながら考えます。

いや、違う!!

こんなの普段でもできるじゃん!もっと自由に!普段できないことをしなくっちゃ!

 

 

そして外へ出ました。

行った先は、ベビーカーだと入りにくいお店(手芸屋さん?ボタン付けの糸が無くなったから)、その後は図書館で本を読んだり、公園ぷら~っと散歩したり・・・。

帰ってきたらブログいじったり・・・。

 

 

あ~、私ってなんて地味なんでしょう。

結局大したことはしないんですよね。

せっかく自由な時間が持てても、雑用を済ますことに使ってしまいます(^^;)

でも、買い物はゆっくり商品見れたし、図書館でも本に集中できたし、公園でも何も考えずボケ~っと歩けた。

それで十分息抜きかな。←ホント地味。

 

 

そして気づけば、時刻は17時。

さっきパパから電話が入って聞いたところ、そろそろ地元の駅に着く時間です。

しまった、昼寝ができなくなった(T∇T)

早く夕飯の準備をしなければ。

 

慌てて鍋を火にかけると、また携帯が鳴りました。

 

誰だろう?パパからかな?駅に着いたのだろうか。

 

携帯が置いてある窓際のソファに向かうと・・・

窓の外が・・・

 

 

すごい雨!!!w(゚O゚;)w

 

なにぃ~!さっきまで晴天だったのに!

 

携帯の画面を見ると、やはりそれはパパからの電話でした。

もしもし? 

急いで出ると

あ~今家の近くにいるんだけど・・・

今どこ?雨大丈夫?

いや、ヤバイ。家に向かってる途中に降ってきて、ハル坊が泣いちゃって・・・

あ~~~~ん あ~~~ん。o゜o(´□`*)o゜o゜о

困り声のパパの後ろからハル坊の泣き叫ぶ声!

 

すぐ行くからっ!!!

 

 

傘を持ち、2人が雨宿りしているという近所の公園へ向かい猛ダッシュッ!

急いでマンションを出ると、出てすぐのところでハル坊を抱っこしながらこちらへ走ってくるパパの姿を見つけました。

木の下で雨宿りしてたけど、ハル坊がトイレに行きたいと泣くから、雨が小降りになったと同時に公園を出て走ってきたとのこと。

 

はぁ~くおうちかえろっぜぇ~~~~~

目に涙をいっぱい溜めながら、パパの口真似して家へ帰ろうと訴えるハル坊

手は股間をぎゅっと掴んでます。 

大変だったねぇ~?もうちょっとガンバレ!後少しっ!!

この後、パパからハル坊を受け取り、トイレに駆け込んで、ギリギリおしっこ間に合いましたε-(ーдー)ハァ

-----------

落ち着いてから水族館で撮った写真を見せてもらいました。

先日ズブ濡れになったイルカショー。パパは今日も前列に座ろうとしたらしいのですが、ハル坊が怖がり、真ん中らへんの席で見たそうです。

画像 017.jpg 画像 015.jpg

亀くんの水槽前ではかばく~ん♪と、ずっとかばかば言っており、周りの失笑をかっていたそうな。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月27日 22時53分37秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.