2125377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月09日
XML
カテゴリ:室内遊び

ちょっとぉ~、今、せっかく動画の日記UPしたのに、動画サービスが使えなくなってるみたい・・・。

えーーん、楽天さん、早く直して~(_ _。)

 

悲しいので、最近撮りためたハル坊の作品集をUPしていきたいと思います。←??

ここ数日、体調が本調子でないので家でゆっくりすることが多いのですが、ハル坊、部屋遊びをすると、必ずガラクタを集めて何か作品を作るんです。

親の目だからか?それがなかなか面白い。

 

ではでは、その作品集をご覧下さいませ・・・。

 

作品1)

      画像 128.jpg

解説) 右側のママのバッグと積み木の箱には、スリッパを投げ入れています。畳の上では車で遊ぶなと言ってあるので、ちゃんと車の下に豆椅子を入れ、車が畳につかないように工夫してあるところがポイント。

 

 

作品2)

      画像 124.jpg

解説) ままごとセットのフライパンの中に、おもちゃの携帯とミカン、先日ママが作ったハロウィンの小物を入れてコーディネート。かぼちゃのリストバンドの輪ゴムで中身が落ちないように固定してあります。

 

 

作品3)

      画像 123.jpg

解説) サングラスをかけた親友のクマさんを使っての作品。背中には、マントのつもりでしょうか?しまじろうのお買い物遊びで使うシートがたてかけられ、右手にはママのバッグ、左手にはお父さんスイッチを持たせています。

 

 

作品4)

      画像 125.jpg

解説) おーー!これはダイナミックな作品です。2つの椅子の間に車を建てかけ、その下にはワンワンとうさぎさんがっ!うさぎさん、大丈夫~?

 

 

作品5)

 画像 126.jpg画像 127.jpg

解説) すごいっ!華麗なるクッション技です。○と□、授乳クッションを見事なまでのバランスで組み合わせています。クッションで見えませんが、車の下には離乳食の椅子。力持ちな彼ならではの作品です。持ち手をUPにすると、何故かマスクがかけられており、ラップがグルグル巻きにされています。緑のモールのワンポイントがオシャレ♪

 

以上。ハル坊5作品でした!

-----------

今気づいたけど、物を斜めにたてかけて、山型にするのが好きみたいですね。

う~ん、不思議な感性だわ。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月27日 23時07分10秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.