2125343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月20日
XML
カテゴリ:子育て 色々

ハル坊と一緒に洗濯物を畳み、タンスに入れ終わった、

その時!

何かがヒラヒラと飛び立ちました。

 

えっ!?虫っ!?

 

うっわ~!!!虫が洗濯物にくっついてたんだ(><)

 

何度か書いてますが、私は大の虫嫌い。

まさか虫が部屋に入り込むなんて!!

姿ははっきり見えなかったけど、とりあえず部屋の外に避難することにしました。

 

急いで振り返るとそこには。

 

 

 

画像 166.jpg  なにしてんの( ̄- ̄)?

 

この親にしてこの子あり。

ママが虫!?っと叫んだので、咄嗟に側に置いてあった箱に避難したようです(笑)

 

でも、この姿を見たら、力が抜けて少し冷静になれました。

今のヒラヒラした動き・・・、接近不可能なゴキ・クモ・ハチでは無さそう。

 

目を凝らして、よく見てみました。

画像 167.jpg  なあんだ~ε=(´ε`*)>

それは小さな小さな蛾でした(見たくなかった人ごめんなさい。)

 

このくらいなら、外に逃がしてやれそうだけど、でも、もうすぐパパ帰ってくるから頼めばいいや。無駄なパワーを使わなくてもいいしね。←オイッ

 

こんな事を考えていると、ハル坊が箱から這い出て、虫さんに話し掛け始めました。

画像 173.jpg  むしさぁ~ん!そといってくださいっ!!

さぁ、ボケの始まりです。

ここからはママは黙ってハル坊VS虫さんの戦いを見守ることにしました。

 

 

 

画像 174.jpg  むしさん、どうぞ!

あれ?もてなしてる?

 

 

 

画像 172.jpg  ここにはいってください!

いやいや、一日待っても入ってこないと思う。

 

 

そしてハル坊は腕組みをします。

 

どおしよぉ~ってかんがえてみるねっ!

はいはい。考えて下さいな。

 

そして、部屋を出て、リビングへ。

どうするつもりだろう?飽きたのかな?

私も後を追うと、すぐに彼は戻ってきました。

 

 

画像 171.jpg  どうしよ~ってかんがえてるのっ!

おい、こら。

それは今日ママがバッグに入れてた貯金通帳じゃないかっ(#`・д・)/

まぁ、確かにどうしよ~だけど(涙)

 

ちょっとそれは返してちょうだい。

ママが口を挟むと、ハル坊は通帳をポイッと投げ捨て、また何やら別の物を手にして戻ってきました。

 

 

画像 170.jpg むしさんかいてんのっ!

スケッチかよ(。´Д⊂)

 

ちなみにその時描いた絵はこちらです↓

画像 169.jpg  ・ ・ ・ ・。

 

 

ここらで一通りのボケが見れてお腹いっぱいの私。

 

もう電気消すよー!あっち行こう?

むしさんみたい!

 

 

ふぅ。ご飯の支度があるのに、これ以上のボケには付き合いきれません。

このまま電気をつけた状態で、私は一人リビングへ戻り、夕飯の準備を始めました。

 

するとタッタッタッタとこちらへ来て何かを手にしては、

またタッタッタッタと虫さんの部屋に戻る、を繰り返すハル坊。 

 

 

気になってまた見に行っちゃいました(笑)

 

 

画像 168.jpg  ばん!ばん!ばん!ばん!

虫、撃ってる・・・。

-----------

もちろん、本人はボケてるつもりはなく、本気なのが笑えます。

次から次へとよく思いつくもんだわ・・・。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 11時58分08秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.