2125342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月27日
XML
カテゴリ:子育て 色々

最近ずっとクリスマス関連の絵本を読んでいる我が家。

そろそろ、クリスマスとはなんぞやを理解してきた様子なので、
昨日はツリーの飾りつけをすることにしました。

ちなみに読み聞かせたのはこの3冊。


  


余談ですが、一番右の「さむがりやのサンタ」は、
私が子どもの頃、サンタさんに貰った絵本なんです。

人間味溢れる愚痴っぽいサンタさんの日常がマンガのように描かれていてとっても楽しい。
おすすめ絵本ですよ。



ではでは。

 

クリスマスツリーを作りましょう♪  

画像 273.jpg  
おおーー!

 

ちなみにオーナメントは・・・。

画像 274.jpg  
3種類。 地味~ 

私がやると1分で終了するくらい簡単なものです。

でも、2歳のハル坊は真剣そのもの。


画像 275.jpg 
・ ・ ・ ←終始無言

 

 

 

画像 278.jpg  
できたーー!

電気をつけたら・・・


画像 276.jpg 
はっぴばーすでー とぅーゆー♪


なんか違うぞ?(笑)

 

この日は『明日大きいツリー見に行こうね♪』

と、お話して寝ました。

 

そして今朝。

 

ボーーッとしているハル坊の熱を測ると、37,6度!

風邪ひいちゃいました( ノД`)

今はぐっすり寝てますが、熱が上がって苦しそうです。



病院帰りに「かぜなおしてください」とサンタさんに懇願していたハル坊。


早くよくなるといいね。


画像 277.jpg 
なおしてください!



クリスマス絵本の一覧はこちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月17日 15時40分09秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.