2125129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月13日
XML
カテゴリ:子育て 色々

NHK ピタゴラスイッチに出てくる歌、「ぼくのおとうさん」ってご存知ですか?

 

「ぼくのおとうさん」、歌詞はこちら↓↓ 

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
かいしゃへ いくと かいしゃいん
しごとを するとき かちょうさん
しょくどう はいると おきゃくさん

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
はいしゃに いくと かんじゃさん
あるいていると つうこうにん

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
がっこう いけば せいとさん
でんしゃに のると つうきんきゃく

おとうさん おとうさん うちにかえると
ぼくのおとうさん  

曲はここからどうぞ。

 

私、この歌、大好きなんですよ。

 

お父さんの何気ない日常を描いてるんだけど、それが何ともいい。

 

汗をフキフキ空を見上げたり、電車の吊り革にもたれかかってる映像は男の哀愁たっぷりで、

見えないところで、お父さんは頑張ってるんだな~って思うし、

子どもにとっては、たった一人の「ぼくのおとうさん」なんだけど、

社会に出たら、場に応じて色んな立場や役割があるんだよっていうメッセージも感じます。

 

う~ん。いい歌だわ。

 

 

でも。

 

 

この歌、ハル坊が歌うと、こうなっちゃう。

 

 

↓ ↓

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさぁ~ん

かいしゃで ひとりっ おとうさぁ~~ん

しごとで ひとりっ おとうさぁ~~ん

はいしゃで ひとりっ おとうさぁ~~ん

おとうさん おとうさん うちにかえるとぉ~~~

ぼく おとうさん~~

 

 

おとうさん・・・

 

 

 

かわいそう (/_<)アイター

 

**********

ハル坊もこの歌好きみたいで、よく鼻歌で歌うのですが、

歌詞、間違えすぎ!

お父さん、いつも一人ぼっちだし。

家に帰ったらお父さん役とられてるし。

 

せっかくの良い歌詞が、お気の毒なお父さんになってるよ~(。´Д⊂)

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 23時27分16秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.