2125279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月03日
XML
カテゴリ:子育て 色々

なんだかなけてくぅ~るっ♪

画像 787.jpg おもわずなけてくぅ~るっ

画像 788.jpg あしたもがんばろ~ぜっ、って

画像 789.jpg  わらってあるきだぁ~すっ♪

アリナミンCM大好き2歳児のハル坊です。こんにちは。

 

今日もHくんの自転車を借りて、ご機嫌に遊んでいるのですが、

 

この後・・・、

 

 

 

 

大泣きすることに(_ _lll)

 

 

この写真を撮った後、仲良しのAちゃんも自転車で合流し、一緒に遊んだのですが、

その時の事。

 

Aちゃんよりも少し先に自転車デビューしたハル坊は、張り切って乗り方をレクチャーしていました。

 

こっちのてをぎゅってするんだよ?

ここを○×%&・・・したら、できるからね?

 

Aちゃんにぴったりくっついて、ここをこーしろ、そこはこうだ、とすっかり先生気分のハル坊。

Aちゃんは戸惑いながらも、それをきいてくれていました。

 

すると。

 

こうやってやるんだよ?

 

Aちゃんを見ながら自転車をこぐハル坊の目の前に、

駐車中の車が接近(写真左の車です)

 

車を傷つけてはいけないと思い、注意しました。

 

ハル坊ーーー車に当たらないように気をつけてーー

 

 

 

すると。

 

 

 

う・・・・

 

 

うぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~ん!!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 

ハル坊、泣いた!

しかも、ギャン泣き!!

 

えぇーーーーー!?何故!?

泣くところじゃ無いと思うんだけど。

 

Aちゃんも、Aちゃんママも、突然火がついたように泣き出したハル坊を見てビックリです。

 

一瞬、ハチにでも刺されたのかと思ったけれど、体に異常はないようだし、とりあえず抱っこして、ハル坊の話を聞くことにしました。

 

どうしたの?

ぎゃあ゛あ゛あ゛あ゛ーーーー ←泣き叫んで返答

言わなきゃわかんないから教えて?

うぁあ゛あ゛あ゛あ゛ーーー ←泣き叫ぶ パート2

 

私の声は耳に入っている様子だけど、顔を真っ赤にして泣き喚き、答える余裕はないみたい。

仕方がないので、自分で何が原因か考えてみることにしました。

 

 

んで。

 

わかったんです。

 

そういえば、昨日もAちゃんと遊んでいる時に、こんな泣き方してたっけ。

 

あの時ハル坊は、芝をちぎってパラパラ投げる遊びをしていたのですが、

その芝が、ぶらんこに乗ってるAちゃんにかかっていたので、

 

Aちゃんにかかるから、こっちには投げないでーーー

 

って、注意したんです。

 

そしたら、今日みたいなギャン泣き。

あの時は、昼寝の時間を過ぎてたから、眠かったんだろうと思ってたけど。

 

そっか。

 

違うんだ。

 

 

プライドが傷ついたのね。

 

Aちゃんは、ハル坊より4ヶ月後に生まれた女の子。 

昨日も今日も、張り切って、Aちゃんをリードして遊んでいたのに、

Aちゃんの目の前でママに注意されたのが、嫌だったのだと思います。

 

そっか、プライド高いのね、キミは。

パパと誰かさんとそっくりだわ。

 

この後、抱っこでなだめて、もう一度遊ぶように促したのですが

泣き止まなくて結局遊びは中断。家に帰ってきました。

 

食事中、気分が切り替わったところで、ハル坊に聞いてみます。

 

さっき、なんで泣いちゃったの?

 

 

あのねぇ・・・

 

なんかねぇ・・・

 

 

 

はずかしかったの (/ー\*)

 

 

ぷぷ(ノε`*)

そっか、ハル坊。恥ずかしかったか。

 

でもね。

 

いけない事はいけないので、

 

ママはこれからも注意しますよーーーー!

 

泣きながら大きくなっていきなさい(^ー^* )

 

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月15日 18時50分04秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.