2123623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月05日
XML

この日は夕方から、

江州音頭(滋賀の盆踊り歌)が聞こえてきた。

 

どこかで、祭りをやっているらしい。

 

「お祭りの音がするね」と、ハル坊に言ってみたら、

行きたい、行きたい!すぐに連れてけ! と、大騒ぎです。 

 

200808241802001.jpg ばあちゃん早くーー♪

 

この時、私は、嫌な予感がしたので、

ハル坊にあることを話しておきました。

 

 

2~3分歩いて、公園に到着すると、

そこでは、

 

 

200808241803000.jpg やってる、やってる!

 

ハル坊、やってるね~。

 

 

 

 

↓ ↓

200808300928000.jpg  ぷぅ~

やっぱり(。´Д⊂) 

 

ハル坊は、お祭りと言われて、

幼稚園の夕涼み会を想像したと思うんだけど、

ここのお祭りは、ゲームも無ければ、カキ氷も、焼きそばも無く、

盆踊りだけだったんです。

 

だから、さっき、

盆踊りだけかもしれないって

話しておいたのに。

 

はるちゃん、こんなのやだっ!

つまんないことだねっ!!

 

私の説明が足りなかったな。

ハル坊、ご立腹。

 

彼の気分を変えるため、3人で、

「つまんないことだね~」って、

叫ぶことにしてみたよ(もちろん、小声で)

 

せ~のっ

200808241808000.jpg つまんないことだねぇ~・・

 

怪しい人達だわ(笑)

 

これで、少し落ち着いたハル坊。

でも、帰り道では、つまんない、つまんない、と

ブツブツ文句を言っておりました。

 

最近、気持ちの切り替えが難しくなってきたみたい(´ヘ`;)\

 

***********

 

<おまけ>

 

うちの、じいちゃん&ばあちゃん、

天然だな~って思った出来事。

 

今日は、ハル坊と、ばあちゃんと、3人で出掛けたんだけど、

帰り道、狭い田んぼのあぜ道を、

自転車を押しながら、歩いてる人を見かけたんです。

 

それを見た時の、ばあちゃんのセリフがコレ↓

 

 

見てみて!あの人!

 

あんなとこを通ってる!!(*゜▽ノ゜*)

 

 

 

 

 

あ、自分も通るわ

 

 

 

おいっ( ゜д゜)何故驚いたんだ

 

 

 

続いて、

じいちゃんが、家に電話してきた時のセリフ。

 

 

おい!お前、

 

今、どこや!?(どこに居るんだ?)

 

 

あ、家か

 

 

`;:゛;`;.(゜ε゜ )ブッ! 当たり前でしょー

 

ま、これは分かるけどね。携帯に慣れてるとね~。

 

そんな、じいちゃん&ばあちゃん。

ドライブする時の、BGMは、「尾崎 豊」です。

 

banner2.gif ←ぬ~すんだ バ~イクで走り出す♪

育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 16時10分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[じいちゃん、ばあちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.