2123574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月18日
XML
カテゴリ:幼稚園について

いよいよ、幼稚園の願書提出の時期に入りますね。 

 

うちの地域では、3年保育が主流なんだけど、

ハル坊は、2年保育にして、

入園するまでは、未就園児クラスに通わせることにしました。

 

今月から、月に1回のプチ未就園児クラス。

来春からは、週に1回の本格的?未就園児クラスです。

 

なんて、まだ、どこの幼稚園にするか決めてないんだけど。

とりあえず、今のところ、一番気に入ったところのクラスに入って、

様子を見ながら考えます。

 

さてさて。

今日は、その未就園児クラスに入る予定の幼稚園まで、

下見に行ってきました。

今までバスしか利用したことが無かったから、

自転車で、どれくらいかかるか知りたくって。

 

家から幼稚園までの道を覚えたら、帰りは、

トイザらス&マクドナルドで遊んだよ♪

画像 493.jpg画像 492.jpg画像 491.jpg

トイザらスにて。

画像 494.jpg

マクドナルドにて。

 

でね。

 

これは、マクドナルドのプレイスペースでの出来事なんだけど。

 

なんかね、すごかったですよ。

 

ハル坊のへたれっぷり(_ _lll)

 

画像 495.jpg ちょっと触ったと思ったら、

 

画像 498.jpg まま~!!

 

っと、戻ってきてしまう。

 

画像 496.jpg ちょっと滑ったら、

 

画像 497.jpg まま~!

 

ちなみに、顔隠してるけど、

戻ってくる時のハル坊の顔は、必死!!です。

 

んで、

お友達が来た!!ヽ(*゚O゚)ノ

 

そりゃ、来るでしょう( ̄- ̄)

 

まだ、知らないお友達と遊ぶのが恥ずかしいみたい。

 

まぁ、ハル坊は、初めての場所だと、

警戒して、余計に遊べないタイプだからね・・・。

 

今日は、時間がたっぷりあるし、

ゆっくり慣れて下さいな(^ー^* )

 

 

そう思って、のんびり眺めていた私。

 

 

そして、30分くらい過ぎてからかな?

 

やっと、ハル坊は、

そろ~り、そろ~りと、

自分が狙っていた車のスペースまで、

歩き出しました。

 

画像 500.jpg そろ~り

よしよし。

そろそろ、慣れてきたのかな?

 

さぁ、ハル坊!

お友達と遊ぶ楽しさを覚えてらっしゃい♪ ( ̄◇ ̄)/イケー!

 

すると、そこへやってきた、

2歳くらいの男の子。

笑顔でハル坊の側へ、トコトコトコ。

 

 

 

 

 

画像 499.jpg まま~!

お友達が来た!!ヽ(*゚O゚)ノ

 

だから来るってщ(゚Д゚щ) ここ どこだと思ってんだ!

 

 

結局、ママと遊具の間を走ることメインで、

行きたい場所には行けないまま

終わってしまったハル坊です・・・。

 

banner2.gif  youji88_31.gif ←未就園児クラス、どうなることやら。

子育てなんでも情報館TOPへ 

マタニティ・ママ市場 |ベビー市場 |キッズ市場 |ジュニア市場
 おもちゃ市場 |子ども部屋市場 |ファミリー市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月19日 22時21分04秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.