2122433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月05日
XML
カテゴリ:ママの気持ち

今日は、子連れじゃ行きにくい、ちょっとした用事があったので、

ハル坊を保育所に預けてみた。

 

 

3歳10ヶ月のハル坊、

母と離れて、知らない人と過ごすのは、

産まれて初めての経験です!

 

 

 

・・・・な~んつっても、

預けるのは、たった一時間程度のことで、

さすがに、この月齢になれば、大丈夫だろうと、

特に心配はしてなかったんだけどね。

 

 

用を済ませて、迎えに行くと、

ハル坊は、

「あ、ママだ」と、

普通に迎えてくれました。

 

離れている間も、

普通にミニカーで遊びながら、

普通に先生と話していたらしい。

 

いつも、用事がある日は、

パパの休みを調整してもらってたんだけど、

これから、もっと利用してみようかな。

 

 

 

なんて、思いながらの帰り道。

 

 

 

「公園行こうねー」と、

ハル坊を自転車に乗せようとすると、

 

画像 1097.jpg

ママはずぅ~~っとハルちゃんと一緒に、公園行ったらいいと思う。

 

 

このセリフ・・・。

自分の気持ちを上手く表現できてないけど、

離れていた間、不安だったってことだと思う。

 

 

まぁ、初めてだから、こんなもんだろうけど。

 

これからも、ママは預けますから、

少しずつ、慣れていって下さいな (^ー^* )

 

 

そして、公園に到着。

 

今日は、近所の幼稚園のお友達が、

たくさん遊びに来てました。

 

ハル坊は、一緒に遊びたいんだけど、

どうしたらいいのか分からず、ウロウロ。

 

画像 1098.jpg どうしよ~

 

画像 1099.jpg なにしよ~

 

 

画像 1100.jpg おすばば遊びしたら、みんな来る?

 

お・す・な・ば ね(ノ∀`。)

 

ハル坊のお砂場セットは、人気のしまじろうなので、

砂場遊びをしたら、いつものように、

お友達が「かして」と、集まってくると思ったらしい。

 

でも、今日は、お砂場セットはもってきてないからね~。

 

 

お砂場遊びを諦めたハル坊は、

次にこんな行動をとりました。

 

 

 

画像 1101.jpg 小石をたくさん集めて、

画像 1102.jpg ヘルメットを被せ、

画像 1103.jpg ひたすら待つ

 

ハル坊にとって、小石は宝物。

宝物を沢山集めて待っていれば、

お友達がとりにくると思ったらしい。

 

 

画像 1104.jpg へめれっと、お願い♪

ヘ・ル・メッ・ト ね(ノ∀`。)

 

 

結局、ヘルメットにかけた願いは届かず、

お友達は、宝物を取りにきてはくれませんでした。

 

つーか、ヘルメットで隠れてるから、気づくはずが無い(;^□^)

 

 

それにしても。

 

砂場セットや、宝物で、

友達をおびきよせようとするなんて、

うちの子、随分、策士・・・というか、

変化球だなぁ。

 

寂しい時に、寂しいと言う、

遊びたい時に、遊びに入っていく、

 

こういう直球が少ないんです。

 

まぁ、これが、ハル坊らしさであり、

このままでいいと思ってますが、

こういうタイプは、つまづくことも多いと思う。

 

周りが、わかってくれる人ばかりじゃないからね。

 

まだ先の話だけれど、ハル坊の担任になってくれる先生が、

こういうタイプの子の気持ちも、汲み取ってくれる先生だといいなぁ

と思う、親ばかな私です。

 

いや、その頃には、

さすがに、友達には慣れてるか。

 

 

そうだよね?ハル坊?

 

画像 1105.jpg

 

banner2.gif  youji88_31.gif 

子育てなんでも情報館TOPへ 

マタニティ・ママ市場 |ベビー市場 |キッズ市場 |ジュニア市場
 おもちゃ市場 |子ども部屋市場 |ファミリー市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月06日 08時24分13秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.