2123593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月10日
XML

昔から遊びにきてくれてる方はご存知かと思いますが、

うちの、ばあちゃんは、天然キャラ。

今回の里帰りでも、色々と、笑わせてくれました。

 

 

前回のゲーセンに行く道中でも、

こんなオモローな出来事があったので、ご紹介。

 

 

アルプラザには立体駐車場があって、

そこを車で、上っていたときのことです。

 

立体駐車場の坂って、けっこう急じゃないですか。

 

そこをグイ~ンとエンジン音を立てながら、

上っていると、運転手のばあちゃんが、

こんなことを呟いた。

 

 

う~~ん、この車。

力が無いのよねぇ~~~~。

 

 

私は、

「へー、そうなんだ」と、

普通に聞いてたんだけど。

 

 

そしたら、ばあちゃん。

 

 

でもね?

 

パワーは、あるのよ ('∇^d)♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

パワーと力、同じじゃね?

 

力が無いのにパワーがあるって、どういうことさ (ノ∀`。)

 

 

でも、言った後に、

自分でも間違いに気づいたらしく、

「ちゃんと自分でも気づいたわよー!うふ♪」

っと、自慢げだった。

 

 

んでね、駐車場について、

車を降りたんです。

 

入り口に向かって歩き出す前、

ふと気になって、振り返ったら、

運転席の窓が、開けたまんまになっている。

 

 

ばあちゃん、窓開けっぱなしだよ?

 

 

指摘すると、

 

 

違うのよー!これ、開けっ放しに見えるでしょう?

いつも、そうなの。

不思議よねぇ~?

 

 

そう言いながら、窓を触ろうとしたばあちゃんの手は、

そのまま、

ズボッ!っと、窓のところを貫通・・・・。

 

 

うん。だって、その窓、確実に開いてるもん。

 

 

ばあちゃんと、窓の距離、30センチ。

 

 

何故、この距離でわからないんだ (;゚Д゚)

 

そして、何故、そんなに自信満々に間違えるんだ。

 

「いつもそうなの」って言ってたけど、

まさか、いつも開けっ放しにしてるんじゃないだろうな。

 

なんか、うちのばあちゃん、

車上荒しに遭っても、

「あら、やだー、うふふ♪」とか、

笑ってそうで、怖いんですけど (´Д`lll)

 

banner2.gif  youji88_31.gif 

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 

 

*子育てなんでも情報館TOPへ* 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月19日 22時19分44秒
コメント(8) | コメントを書く
[じいちゃん、ばあちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.