2123584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月16日
XML

還暦パーティーの後、

パパとハル坊は、

花火をやることになりました。

画像 4074.jpg

 

 

ハル坊、楽しんでる~?

 

様子を見に行くと、

 

 

画像 4073.jpg

ママ・・・ケホッ・・・な・・ゲホッ・・に?


 

またですか (。´Д⊂)

 

前回同様、手は口に当てたまんまで、

目は殆どつぶっており、花火なんて見ちゃいない。

 

コレ、持ち帰ってもやる場所ないから

やりきりたかったんけど、

これはどう見ても、楽しんでるように見えないわ。

 

まだ半分くらい残ってたけど、花火は中断。

残っているのは、母の友達に分けてもらうことにしました。

 




そして、

数時間後。






 

 

 

画像 4075.jpg

ゲホッ ウエッ グェホッ

 

38度の熱勃発!!

 <( ̄口 ̄||)>!!!ウソーー!!!




 

あぁ~~、明日、新幹線で帰るというのに。

 

子どもって、なんでこう、

「〇〇に限って」のタイミングで、体調崩すんでしょうねぇ。




まぁ、今回は、私の不注意だったけどね。

 


ここ数日、イベントの準備に集中してて、

ハル坊の変化に気がつかなかった。

 

っていうより、自分も風邪ひいてて、

自分の体調を維持するのに精一杯だった。

 

・・・・あれ?じゃあ、私がうつしたのか(_ _lll)

 

それなのに、咳してるハル坊に、

「牛乳飲んどきゃ治るよ」なんて、

適当な事言って誤魔化してたわ。

 

 

画像 4075.jpg

花火のくもり(煙)が悪いかもしんない


 

うん。そうだね、そうかもね。

ママ気づかなくてごめんね。 

 


画像 4077.jpg

大丈夫らよ。にゅうにゅう飲んだら治るよ


 

いや、にゅうにゅうじゃ治らないんだよ (ノ∀`。) ごみん

 

 

この日の夜は、8度5分まで上がりました。

 

でも、幸い、一晩寝たら、

熱は下がり、元気復活。

 

画像 4081.jpg

もうすぐ来るかなぁ?

 

画像 4078.jpg

きたっ!

 

画像 4080.jpg

やったぁ♪

 

 

無事、

「切符にスタンプを押してもらう」という、

ミッションもクリアすることができ、

機嫌よく、帰ってくることができました(〃´o`)=3 フゥ

 

家に着いて、実家に連絡を入れると、

ばあちゃんと、弟その2、その彼女も、

風邪をひいていることが判明。

 

マスクはしたものの、

還暦祝いの料理、

咳しながら作ってたからなぁ・・・。

 

どうやら、私、

風邪菌を撒き散らかして帰ってきたようです(_ _。)

 

最近、他の方のブログでも、

風邪ひいてる人が多いみたいですね。

流行ってるのかしら?

 

皆さんも、気をつけてくださいね。

 

banner2.gif  youji88_31.gif 

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 

 病院 インフルエンザ対策に 病院

  



*子育てなんでも情報館TOPへ* 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 23時24分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[じいちゃん、ばあちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.