2122866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月20日
XML
カテゴリ:お出かけ

今日は、市民ホールのイベントへ行ってきました。

 

親子で一日楽しめる というのが、テーマらしく、

催し物も、ハル坊の年齢に合ってて、なかなかよかった。

 

会場に入ったら、まずは、

風船コーナーへ向かったよ。

画像 4184.jpg 風船に空気を入れて、

 

画像 4174.jpg 画用紙でできたパーツをペタペタ。

 

コレ、わかります?

有名な絵本のキャラクター。

 はらぺこあおむしを作ってるんです。 かわいいよね。

 

この絵本、我が家にもあって、

もう数え切れないくらい読んでるんだけど、

ハル坊は、今、自分が何を作っているのか、

最後まで、わからなかったみたい(^^;)

 

 

お次は、おせんべいコーナー。

 

画像 4175.jpg おせんべいに、シロップで絵を描き、

画像 4176.jpg 上からいちごパウダーをふりかけ、

粉を振り落としたら、絵が浮かび上がってくる、というもの。

画像 4177.jpg ⇒ 画像 4178.jpg

お味も、なかなか美味しかった♪

画像 4197.jpg パクッ!

 

 

私が楽しみにしていた工作コーナーでは、

着いた頃には、材料が無くなってて、

作ることはできなかったんだけど、

空気鉄砲や、けんだま等、

昔ながらのおもちゃで、遊ぶことができました。

画像 4180.jpg 画像 4182.jpg

画像 4183.jpg 画像 4181.jpg

ハル坊は、空気鉄砲が一番楽しかったみたい。

お友達と交代で、何度も、やってました。

 

昔の人は、おもちゃに、お金をかけなくたって、

こうして十分、楽しんでいたのよね。

 

 

ホールの外には、

消防車、救急車の試乗体験コーナーがありました。

画像 4188.jpg 

ぷっ ブカブカだ(* ̄m ̄)

 

画像 4187.jpg 画像 4186.jpg 画像 4185.jpg

 

日ごろから、救急隊員ごっこが好きなハル坊。

 

救急車に乗ったら、喜んで、

「だいじょぶれすかー 今、病院に向かいますからねー」 とか、

始まるだろうと思ったのに、

いざ、乗ってみたら、

恥ずかしいのか、緊張するのか、

控えめに、あちこち眺めて終了してました。

 

 

空気の中で、ふわふわ跳んだり跳ねたりできるやつ、

なんていうの? これ↓ でも遊んだよ。

画像 4189.jpg

 

 

でもね、ハル坊、

コレ、苦手なんです。

 

これって、入り口から、

空気がぶぉーー!!って出てくるじゃないですか。

 

あれが、どうにもこうにも怖いみたい。

 

いつも、「やるっ!」って並ぶんだけど、

結局、入り口の風にやられて、

引き返すことになるのです。

 

 

さぁ、ハル坊。

 

今日は、風に打ち勝つことができるかな!?

 

 

画像 4190.jpg

あぁ・・・、既に、頭抱えて怖がってるよ。

大丈夫かなぁ??

 

 

心配しながら見守っていると、

 

 

ハル坊は、

おそるおそる、階段を上り、

入り口のところで、

 

 

 

 

 

固まった( ̄▼ ̄|||)  やっぱり!

 

 

んで、

 

画像 4191.jpg

まま~

 

 

引き返そうとしたところを、

 

 

画像 4193.jpg

大丈夫!入っちゃえば楽しいから!!

 

係りのおばちゃんに担がれて、

無理やり、中へ放り込まれた(笑)

 

ナイスだ!おばちゃん!

 

そうそう、怖いのは最初だけ。

入っちゃえば、楽しいもんね。 

 

 

画像 4194.jpg わ~い

ほらね( *´ 3`)クス

 

 

この後は、綿飴食べて、

手作りラジコンで遊んで、終了しました。

画像 4195.jpg 画像 4196.jpg

 

 

これだけ遊んだのに、

かかったお金は、綿飴代の100円のみ!

 

 

素敵です(≧▽≦)

 

人気ブログランキングへ  youji88_31.gif ←素敵なクリックを。

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 

ひよこ 昔ながらのおもちゃ ひよこ

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月21日 21時26分25秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.