2123575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月04日
XML
カテゴリ:室内遊び

昨日、ハル坊が、

絵本作りにはまっている事を描きましたが、 

今日も、彼は、

30分かけて、2つの絵本を作り出し、

合計、13作品になりました。

 

今日は、その中の一つ。

 

確か、作り初めてすぐ。

4作品目くらいのものを、紹介しますね。 

 

 

では、まず、表紙から。

画像 154.jpg

はるとの おともだち

 

さりげなく、名前カミングアウト。

 

お友達のことを絵本にしたみたいですね。

 

さて、どんな内容になってるのかな? 

 

この絵本、

らくがきちょうを切って、

ホッチキスで留めてあるんだけど、

めくると、こうなってます。

画像 162.jpg

 

見にくいけど、わかるかな?

 

上に文章があって、

下にイラストが描いてあるんです。

 

 

では、左から、見てみましょう。

 

 

画像 155.jpg

あるひはるちゃんわ きっずりぞーとに

いこうとおもいました

 

うん、うん。

この前、お友達と行ったもんね(^^)

 

下に描いてあるこの絵は、

画像 176.jpg

行こうかな~?っと、考えているところらしい。

 

 

では、次。

画像 157.jpg

やとつきました ろ(そ)したら

みちが わかんなつ(く)なりました。

 

 

あら大変。

やっと着いたのに、道がわからなくなったみたい。

 

 

・・・・って、

どういう意味!?

着いたんじゃないのか??(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 

 

下に書いてある、

画像 158.jpg

この絵は、

あっちかな?こっちかな?と、

指で探してるところなんだって。

 

 

で、

物語は、

 

 

急展開します。 

 

 

3枚目。

画像 159.jpg

なっそ(て) ばた

 

 

え、、、、大丈夫?

 

なんか、倒れたみたいだけれど。

 

 

4枚目。 

画像 161.jpg

めがひかったら

 

 

 

5枚目。

画像 173.jpg

なん(か) かべに 

かっそ(て)に ちがついた。

 

 

か・・・、

壁に血が!?

 

 

 

 

 

まさかとは思ったけれど、

ハル先生のこの作品。

 

 

 

ホラー のようだ (゚д゚ノ)ノ  ヒィィ!!


 

 

 

残りのページは、あと、1枚・・・。

 

 

いったい、

 

 

どんな展開になるっていうのぉ???

ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 174.jpg

ふつうにしそ(て)いた。

 

 

( ゚д゚) え?

 

 

画像 175.jpg

おしまい。

 

 

 

(゚ロ゚屮)屮 えぇぇーー????

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

終わっちゃった。

 

 

どうやら、

『壁に血がついたら怖くて泣いちゃうはずなのに、

普通にしていた。』

ということを、描きたかったらしい。

 

 

br_decobanner_20091027213357.gif youji88_31.gif ← 先生の作品、もっと見たい人はポチ。

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 

クラブ 手作り絵本 クラブ

  


 *子育てなんでも情報館TOPへ* 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 00時07分57秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.