2120639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月20日
XML

前回に続き、今回も、

敬老の日の工作ネタです。

 

今回は、おばあちゃん用で、

フラワーレターの作り方を紹介しますね。

 

紹介するのは、ハル坊が作る前に、

私が作った見本です。

 

 

 

 

< フラワーレターの作り方 >  *参考piccolo

 

1、割り箸に、緑の画用紙を巻きつける。

画像 1147

2、100均などで売っているお花紙を4~5枚、丸く切る。(丸の大きさが、徐々に大きくなるように)

画像 1148

3、下から、大きい順に並たら、

画像 1149

4、割り箸の先に、輪ゴムで留める。

画像 1150

5、輪ゴムの上に、カラービニールタイ(100均で売ってると思う)をつける。

画像 1151

6、お花紙を、1枚ずつ広げる。

画像 1152

7、緑の画用紙を2枚、葉っぱの形に切り取り、ここにメッセージを書いて、

画像 1153

 

8、割り箸で作った芯にセロテープで貼ったら出来上がり♪

画像 1154

 

 

これ、渡すときには、

飾り付けたラップの芯に入れて、

そこからポンッと、

お花が飛び出すようにします。

(この様子は次回の日記で)

 

いや、でも。

これだと飛び出さないかなぁ・・・。

 

 

お花、本当は、

カラーポリ袋で作るんですよ。

 

 

ポリ袋だと、引き出した瞬間に、パッと開くんだけど、

今回はお花紙で代用したので、

自分で開かないと駄目かも。。。 

 

まぁ、開くのも楽しみの一つってことで(^^;)

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  

育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 

 


 


◆子育てなんでも情報館シリーズ◆
(クリックすると、管理人運営の別館ブログへジャンプします)

0歳児の子育て /1歳児の子育て /2歳児の子育て /3~6歳児の子育て 
絵本のある子育て /子育て豆知識
 

design by ともまお☆

 

*子育てなんでも情報館TOPへ* 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月20日 22時28分40秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.