182949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HONEY★BEE-DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marun

marun

Favorite Blog

相本香織のお気楽HP かおママ4774さん
昔の名前で出ています 夜月新さん
AtoZ げんどーさん
ぶんちゃのねどこ ぶんちゃGoGoさん
HYKT 前田明治さん
2008/09/03
XML
カテゴリ:▼絵日記▼
reset.

そんな訳でリセット絵。
凹みながら取り合えず前に進んでます。

そうそう、お友達のキクさんからお絵かきバトンいただきました。
ありがとうキクさん!!やるぜッ
-----
お絵描きバトン

+今までに最も多く描いたと思う絵は何ですか?
格闘系の女性かな。女性が描きやすかったです。

+何色を多く使いますか?
濃い赤色が好きなのでいつの間にか使っています。

+使うのが苦手な色は?
パソで描く時は、淡い青や緑色など淡い系が苦手。私が塗ると濁る…。

+人物を描く際どこから描き始めますか?
軸の線を描いてから頭・胴・骨盤ら辺を歪な丸で大まかに・・・。

+消しゴムのカスさえ愛せるキャラは誰でしたか?
忍空のキャラ全体…かな。ヒロユキとかノートに凄く描いてた気がする。

+完成までに一番時間が掛った作品は?
高校時代に描いたスト2のダルシム・・・。
アクリルガッシュで等身大に大きく描きすぎて気持ち悪がられたのを思い出す。
受け狙いで描いたのが一番時間掛かったというアホな話しです;

+絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
美術解剖図を取り合えずボールペンで描き倒す…あんまりやんないけど;

+このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
温かい心を持った絵師様。
内面から出る感情や直感をストレートに絵で表現出来る才能の持ち主だと思います。
描かれる絵はどれも温かく、観た人の心を優しく包んでくれるて、
色々な事を想像させてくれる様な素敵な絵。大好きです。

+自分の得意な画材は?
昔は水彩・・・かな。アクリルで塗るよりも水彩の方が良く褒められた気がする。
それとカラーインク。サイコの田島昭宇先生に憧れて。
今はパソ

+逆に苦手な画材は?
コピックペン。大人買いしてそのまま妹に上げるという勿体無い事をしました。

+自分の絵に対してどう思いますか?
まだまだ修行あるのみ

+雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
ファッションはMRとか、背景は出掛けた先で撮った写真
構図はアルファベットを参考に適当に

+自分の絵で好きな部分はありますか?
顎…じゃな。

+絵を描く時についしてしまうクセはありますか?
男を描く時、肩とか腕とか胸筋とかムッキムキに描く癖がある。
女を描く時、太ももを大きく描いてしまう。

+右向きの顔を描くのは得意ですか?
得意かは分からないけど、気を抜く左右どちらもハリキッテ歪むよ!

+どのくらいの頻度で絵を描きますか
毎日落書きしてから、やらないといけない事をする。
筋トレしてから試合するみたいな。

+スランプに陥った時はどのように対処しますか?
コンスタンティンやVfor~の映画を観るか、アクションゲームする。

+絵を描く際に何か必要なものはありますか?
パソとタブレット。雷警報中は、無印の大きなノートにペンで落書き

+主線は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
下絵時は、ガタガタの4ピクセル線が分厚く何となく纏まって1本になってくれてる。
仕上時は、それをパス線で1本に描いていく

+自分にとって絵を描くことは?
生活習慣

+着色する時の平均時間はどのくらい?
綺麗に塗る時は1日以上くらい。あまり時間を掛けると汚くなる。

+尊敬する絵描きさんは?
浅田弘幸先生
弐瓶勉先生
森気楼先生
西村キヌ先生

+今後描いてみたいものは?
TOP絵の王子と以前落書きで描いた研究所のオッサン3人

+人物を描く時はどんな表情を描くのが好きですか?
ニッコリと優しく微笑む感じ

+模様や柄はどんなものが好きですか?
花札の模様

+一番描いてて楽しい服は?
スーツ!!!軍服とかキッチリしてる服装

+ネームはどこでやりますか?
場所?部屋です。外出先では気が散る。

+絵を描いて一番困ることは?
今年は雷でした。ゴロゴロ鳴る度にコンセントから抜いてましたよ。用心深い。

+着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこ?
質感かな、まだまだ表現に欠しい

+ペン入れに使っている道具は何ですか?
タチカワのスクールG。って今はデジタルが主。

+デジタル派ですか?アナログ派ですか?
デジタルから抜け出せない派

+配色で意識していることはありますか?
目がチカチカしない様に落ち着いた配色に心掛けている…。

+絵を描く時にしている工夫は何ですか?
一部の作業を短縮キー設定に、とにかく時間短縮

+ずっと描いてると肩こりませんか?
なぜか下絵の時だけ肩が痛くなる。

+絵を描くのが嫌になったことありますか?
無かった事にされた時、後からジワジワ来るよ。その絵出せないし;

+絵を描き始めたきっかけは何ですか?
教科書や広告の裏、家の壁や私道などどこでも絵を描いていたら、
面白くて止めれなくなっていた。
でも数年描いていなかった時期があったけどね。

+あなたが好きな画風はどのようなものですか?
アルフォンス・ミュシャ・・・的確な線、目を惹く構図や色彩、憧れる。

+あなたが今までに絵を描いてきた中で一番嬉しかった事、悲しかった事は?
私の絵で喜んでもらえた事、同時にもっと上手くならないとと強く思うけど。
悲しかった時は踏まれた時。

+どんな絵を描きたいと思っていますか?
日本画がやりたいともう何年も思っている。道具から揃えないと…誰か教えて!

+よく描く仕草は?(表情・動作)
笑顔と棒立ち。
-----

回す絵師様→
7★様
KOBA様
竜士様
fujii様
如月様
白河様
そうし様
やまねこ様

お忙しいのに大変恐縮です;よろしければどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/04 01:12:42 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.