147573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンジニアがビジネス書を斬る!

エンジニアがビジネス書を斬る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるるちゃん

まるるちゃん

Favorite Blog

【速報】シンガポー… New! 健康奉仕さん

水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2004.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時間。
今、もっとも大事なもののひとつです。

が、なぜかうまくいかないときって時間があっさりと
手の平から落ちていってしまいます。

逆にうまくいっているときは、これでもか!というくらいに
成果がでます。
そういう意味で時間は絶対量ではなく、相対量だと
最近思うようになってきました。

テンションではなく、方向性をちょっと変えないといけないかも
しれません。

今日の千日修行。
・1日1冊PR 100日目(達人:98 PR 2)
・帰宅時には靴をそろえる:94日目
・1日30回の腹筋:7日目
(---はまだ未実施)


--------------------------------------
●ケンカ哲学
糸山 英太郎 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『ケンカができる人とは?』              
┃                            
┃   どんな思いを持っているんでしょうか?       
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 続きは15時前配信のメルマガにて・・。
 メルマガ登録へGo! -> http://www.mag2.com/m/0000132223.htm
 バックナンバーもあります~

 糸山さんの人生の「ケンカ哲学」を語ったのがこの本。
 実際に歩んでいらっしゃったケンカのエピソードが満載で
 読み物としてもかなり「ググッ!」と来る本です。

 「私ぐらいのレベルの人間がケンカしてしまうと、必ず大勢の周りを
 巻き込む」と糸山さんはおっしゃいます。われわれ一般人でも
 誰も巻き込まずにケンカをすることなんてできません。
 だったら「なぜ、このケンカはしないといけないのか?」
 「誰とケンカをするのか?」という2点については、ちゃんと周りの
 仲間・人間に説明できるようになっていないければいけない!
 と強く感じました。

 この本、【平成・進化論】の鮒さんが一押しでお勧めでした。
 それも、著者の糸山さんから直接お話を聞いたそうです!
 あの糸山さんと直接お話をして、その本の内容がこれだけ
 楽しければ、お勧めするのも納得です。
 【平成・進化論】→ http://www.mag2.com/m/0000114948.htm

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
  **この本の効果発揮開始はこれくらいからだ!=すぐ~**

   何をするにしても名分が立つかを考えよう!
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.23 01:43:02



© Rakuten Group, Inc.