334814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるそら

まるそら

楽天カード

2007年01月17日
XML
テーマ:びっくり!(508)
カテゴリ:年子ずの話(主に)
行ってきましたよ~ みおの三歳児検診!!

一週間延ばしたけど 家での検査は結局ダメでした(笑)
本人 全然やる気なしで やっぱり紙すら見てくれなくて・・・
一か八か いざ保健センターの会場へ~~~~~♪

尿検査のコップに家で採ってきたおしっこを入れてっと。

しばらくして 番が廻ってきて 保健士さんからの質問が・・
『こんにちは、お名前は?』・・・『みお』(ぼそっ)
『みおちゃんは いくつかな?』・・・『2さい』(へっ!?)

『こないだお誕生日だったんだよね いくつになったのかな?』
・・・『3さい』(ぼそっ)
『そうか~ 3歳なんだね お誕生日に何かもらった?』
・・・(困っている・・うう特別何もあげてないぞ~)

『お誕生日にはケーキを食べたのかな?』
・・・『みおとちゃわ(さきのあだ名です)とお母さんとパパとまっこと(まだ言い続けようとして頭いっぱいになり)・・・食べた』

『そうなの~ (キーホルダーを見せながら)これは何かな~?』
・・・『プーさん!』(そうそう。)
        下矢印

さて問題の聴覚・視覚検診雫 正直に話しましたよ~
そしたら・・・『今日後で検査するか 紹介状を書きますので
直接 耳鼻科・眼科で検査してもらってもいいですよ』とのこと。
歯医者・病院なんでもOKさらに薬が出たら大喜びのみおさんなので
迷わず 『病院行きます』にしました~♪(みおの良いところはこういう所)

次は 歯科検診。
『お母さんは手を押さえてて下さいね』と言われましたが必要なし。
ちょっと手だけ握ってました♪

後は 身長・体重・小児科医の診断があって・・・

後は フッ素塗布のみ 待っている間 遊ぶみお

最後にフッ素塗布。 今日の三歳児検診は無事終了♪
また病院に行く手間はかかりますが
今日の日が終わってよかった・・・というのが正直な感想です。

おまけ・・・

さき 似顔絵  
アンパンマンのたのしいらくがき教室


さきの似顔絵・・・ダンナの作品。  似てる~
先日実家帰省で留守中わざわざ私の携帯に送ってきて保存してあったので(笑)


【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 12時41分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[年子ずの話(主に)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.