334959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるそら

まるそら

楽天カード

2007年04月04日
XML

母の日特集2007私がまるこです♪

ご存知 私がまるこです♪

まるこ道 完成~♪

フローリングを歩けない 私の為に
チワワファミリー飼い主でブログ管理者のまるそらで
年子ずの母で 私のお母しゃんが

廊下に まるこ道を 作ってくれました♪
春になって 暖かくなってきたので

自由に リビングの和室から
お母しゃんと みおさきの寝室まで
行けるように とのことです♪

いくつになっても子供は子供
たとえ私の年より上になっても・・・By まるそら

四つ葉

四つ葉

四つ葉

今日午前中は 給食用ナプキンをミシンで作りました♪

幼稚園からは 20×25センチ指定で 
市販のナプキンでは 大きすぎます~
さすがの手抜き母も 諦めて手作りしました♪

給食用ナプキンと余り布で作った巾着袋

まぁ もとは市販の物をカットして 端を縫っただけなんで
大した事無いんですが・・・
一枚で2枚できて 計4枚♪

ついでに余り布で 巾着袋を作っておきました。
使い道はまだ 考えてません~

何しろ ミシンの調子が悪い怒ってる 
すぐミシン針が折れそうになるので スピードも上げられません

コレは本当の話なんですが・・・
私 すごくミシン得意なんです あ、笑わないでね

かれこれ 小学生の時から
母の 内職用の工業用ミシンを
ジャッジャ~ッと 使いこなして 服やらカーテンやら
作るの 趣味だったんですから~♪

将来は 自分の子供にいろいろ作って~なんて 思ってたけど
現実は 時間とれないし 邪魔されそうだしと
うまく いかない物ですね(笑)


【追記】

4/5 東海テレビのリビング1一番本舗を見ていて
ジャノメ ロックメス内蔵コンパクトミシン(ヌイキルN-365)
が紹介されていました~♪
ソレ見て すんごく欲しくなってしまった~♪

ボビンケースいらない水平釜だし・・・
今のボビンケースに針が引っかかるのよ~(←どんなミシンだ・・)
19800円で買えるなんて 
ロックカッター付いてて安いなぁ~
私の10年くらい前で30000円したぞ・・・

でも 買うなら楽天でと決めてるので
調べたら あるある ヌイキルN-365

他にも ロックカッターが内蔵されてるミシン
っていろいろありますね♪
ロックしながら カットされるのって
憧れだったんだよな~

四つ葉

四つ葉

四つ葉

すっかり春が訪れてますね~
いろんな方のブログへ行っては
日本全国各地で 見事な そして様々な種類の桜が・・・
ゆっくり拝めない 私としては 
ありがたく拝見させてもらってます♪

そこで 謹んで 私より 一句・・・・・・・

まるそら心の歌

素人につき バカバカしくて すみませんぺろり

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月04日 16時59分29秒
コメント(16) | コメントを書く
[チワワファミリーの話(主に)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.