334915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるそら

まるそら

楽天カード

2007年04月20日
XML
カテゴリ:私のこと


マウスが使えなくなってしまいました~(;^_^A どうやらキーボードが原因のよう。 復旧の努力してますが、メドがたちません(T_T)
閲覧はできるのですが、書き込みできないので ご理解下さい~

【21日夕方の追記】

おかげ様で 回復しました~♪
ご心配かけましたが ほっとしてます!!
一日で 直せて良かったです
かなりの日数覚悟してました~

ですので これから 明日までの間に
→できなかったコメント返事
→コメントもらってたのに訪問途中で書き込めなかったお友達の所訪問
→20日に本来更新するハズだった日記の更新
→更新しているお友達の所訪問~♪
の順で 行動しますね~♪
よろしくお願いしま~す!!

・・・・以下は 私の悪戦苦闘記録です・・・・

キーボード自体も接続が途切れたり 付いたりと
不安定だったので 使える時にTabと↑↓←→を使って
移動して 返事を書いたり 友達の所へ行ったりできましたが
クリックできる所まで 移動するにも
マウス無しでは 至難の業雫

自分のホームはまだそれができるのですが
よそでは トップから日記のコメントを書く所へ
移動することもできなくて
読み逃げ失礼いたしました~雫

昨日のえんぴつは携帯から どうにかアクセスして書き込みました~
その前には マウスを買いに走ったり
システム復元したり コントロールパネルを確認したり USB差し替えたり・・・
電源落としたり あの手この手したのですが・・・
でも どうにもダメで

今朝からは ダンナも参戦し
掃除担当でキーボード

日立のサポート(プリウスなので)に朝10時を待って
BIOS触ったり 再度USBの抜き差しやら 指導通りして
そうしているうちに またキーボードまで使えなくなりました
(掃除が原因では ありません・汗)

キーボードが使えるようになったら マイコンピーターを開いて
ツールチェックしてみることと
パソコンから 全ての接続外して 1.2時間放置 再接続
それでもダメなら パソコン本体・キーボード・マウス修理に出さねば
ならないとのことで とりあえず電話は切りました

全て外してる間 ダンナはまたパソコン掃除 ピッカピカきらきら
一時間後 再接続しましたが 直りません~

あ~もうダメか 修理出すのも 面倒なので
パソコン買い換えるの話も出てたのですが・・・

今まで 試したことのない配置でのUSBの挿し方をしてみたら
マウスが反応しました~ウィンクOK

というわけで無事解決しましたが
位置を変えるとまた反応しなくなりそうなので
怖くてしてませんが 不安定であることに違いはないので
また いつどうなるか 怖いです
元気なうちに バックアップまた取っておかなくては・・・

今回 学んだこと・・・
マウスなしで キーボードを操作できる方法を身につけた・笑
USBはどこに差しても使える・笑
(マウスはキーボード内蔵の端子!?でないとダメと思ってたが
 これはプリウス独自の機能だそうで 
本体に差し込んでもいいことを初めて知りました・汗)

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月22日 00時27分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.