335837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるそら

まるそら

楽天カード

2007年12月16日
XML
日記用500



やっぱり いろいろ忙しく さいふ病院パソコン眠い..車歩く人
今日の更新になってしまいました~しょんぼり

前回 コメント下さった方へも 
お返事したよ~スマイルのお知らせ足跡しただけで
日記も ゆっくり読ませてもらっていませんブーイング

これを更新したら 
ダッシュだけども じっくり訪問させてもらおうと
思いますので 失礼をば お許し下さいませ~お化け

ひよこ

ママのまるこさんは 7歳のベテランちわわ犬
お水やフードが無かったり トイレシートが汚れたりしていると
ひょこっと現れて じぃ~っと目で訴えかけてきます~かちんこ

これが当たり前のように思ってたけど
4匹見てても まるだけ知能指数きらきらが高そう

そらはアホちゃんで 
ほっちゃん・ゆうさんは二人の中間と言った所でしょうか・・・

葉

同じチワワンでも 個体差を感じるので
血は争えないと感じることもほえー

ある夜の賢いまるとチワワファミリー

ただ 一つ言えるのは ベースはそれぞれだけど
年をとるに従って 賢くなっていくのは間違いないです
育った環境の影響って大きいんですねぇ

1歳ぐらいまでは トイレトレーニング等のしつけはしましたが
積極的な教育などはしていません
それでも 吸収していくので 犬は賢い

花

人間子供を育てるようになって
『褒めて育てる』とチワワンに対しては 当たり前にしてきたことが
いざ 年子ずに対してては 難しかったりして

イライラすることも多かったけど
最近 『年子ずも犬と思えばいいんだ!!
と発想の転換をしてみましたスマイル

お犬様と思っている私なので 
オーケーな話なんですけどね旗

ぶた

今回は みんな集まってきちゃったけど失敗

まるこさんに弱い まるそらは
バレなければ まるだけに 何かあげようと思ったりしてるんですが
まるは 自分だけ抜け駆けしようという気がないんです

自分だけ 何か貰った時は 必ず
みんなに 見せにいくかのように 呼びに行くんですよねぇ~

一人でこっそり食べてれば たくさん食事食べれるのに
そういう気はないようですウィンク

そんな 奥ゆかしいまるこさんが 
また好きなまるそらであります目がハート

ねずみ

そして ようやくですが・・・

まるそら宅年賀状プレゼントプレゼント企画旗
の結果発表~音符

ブレゼントのようで ブレゼントでないようなヘンな企画にもかかわらず
応募してくださった方々 ホントにありがとう旗

また残念ながら 喪中やご家庭の事情により
参加できなかった方々 来年こそは 是非 参加してくださいね~スマイル
来年もプレゼントあるかどうかは 分かりませんが~どくろ

(下矢印アイウエオ順で、ございま~す)

☆ うさぎ ☆さん      カラクリ師さん
きまぐれままさん      ☆くぅーちゃん88 tia☆さん
sachimamさん      まーぶる2005さん
鞠花77さん      yukabon7さん

もともと送りつける爆弾予定だった方も含めまして~
上記の8名様に 全プレすることに致しました~旗
(maririri3320さん ←喪中ですが ありがとうスマイル)

応募していただいた方には 私の住所・名前をメールさせてもらいました
まだ ご連絡下さってない方 送付先を教えて下さいねぇ~音符

私も みなさんの年賀状楽しみにしています~音符
今回の ブログの枠を越えての お付き合いよろしくね~旗

それでは 次回更新まで~ またねぇバイバイ

¥3500
レビュー:★★★★★
¥1050
レビュー:★★★★★
¥1890
レビュー:★★★★★
¥1000
レビュー:★★★★

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ (for Dog/Cat/Owner)・リンク集
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google
日記用300





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月16日 18時16分06秒
コメント(28) | コメントを書く
[チワワファミリーの話(主に)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.