000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるそら

まるそら

楽天カード

2008年02月21日
XML
チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2日おサボりしてました まるそらです~旗
今日は まるこのお薬が無くなるので病院へ
年子ずさきも一緒です

今日はまるの動物病院へさきも一緒です

といっても お話は 今日の病院の話ではなく
16日に検査した 心臓の診断について~旗

頭の中にインプット中でしたが もうそろそろ書かないと
脳みそから 飛んでいっちゃいそうなのでスマイル

なんでぇ こんなトコで寝転がってるのぉ~!?

まずはレントゲン
上から撮った方は 心臓さほど大きくなく(悪化すると大きくなる)良好。
横から撮った方は 胸の方向に向かって 若干出てきているが 酷くはないとのこと
(良くはないけど ものすごく悪いわけではないってことね)

虫眼鏡

そして超音波
心臓病が悪化すると 心臓の外壁が厚くなり
また内壁も厚くなるんですが そのような兆候はなくちょき
ただ 僧坊弁がペラペラしているので やはり僧坊弁閉鎖不全症に間違いないと涙ぽろり
ペラペラ~しているので 心雑音がここから出るそうです

ひらめき

それから~血液検査
若干 基準値より飛び出ているのは
 血糖値(151)・尿素窒素(29.7)・カルシウム(13.7)
血糖値については 前回問い合わせた通りで
他の項目についても これぐらいなら問題ないとのことスマイル

スピーカ

心電図は 上記の結果から する必要はないとの先生の判断
(酷くないってことですね ホッ音符)

ヘッドホン

総合的に考えて 僧坊弁閉鎖不全症であることは 間違いないが
楽観視はもちろんできないけど 想像より良い状態だということですスマイル

今まで 強心剤・血管拡張剤・利尿剤を
前の病院で処方されていたのですが

以上の結果から 少なくとも利尿剤はいらないとグッド
きちんと 調べてもらって良かった~音符
必要ない薬を飲む必要はないですもんね~
セカンドオピニオン&しっかり検査してもらって正解旗

レントゲン・超音波・血液検査で14700円でした

ちなみに 預けたササミは 緊張のため食べられず・・・
病院にあった缶詰フードで薬を飲んだそうです
(う~ん どこのものか気になる グルメなまるこが食べるなんて)

日本茶

サボってたと思ったら バナー作り またしてるし。
なかなか いいでしょ~???
あわわ 2日サボってたら 16位に急降下なので
通りすがりのアナタも 応援よろしくお願いしますスマイル
下矢印

まるこバナーチワワランキング

質問なんだけど上矢印ココに紫色か青の枠 見えます?
これ 無くしたいんだけど リンクするとどうしてもはいっちゃうんです
どうしたら 無しにできるかな~!?
ブログ設定が悪いのかな よく分からない~

※追記 解決しました~スマイル 教えてくれてありがとう旗
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして こちらもついでに よろしく~♪
 下矢印


ファイブ ブログランキング




【・・・・・・・●お知らせ●・・・・・・】

私にとって 苦渋の決断なんですが・・・
これから コメントのお返事は コメント欄ではなく
訪問することでお返ししたいと思います

主婦業・育児業と両立していくには ちょっと難しい気がしてきました
ブログは止めたくないし 
ランキングも多くの人に見てもらいたいからだし
画像加工は大好きだからやりたいし・・・。
どこをとなった時 コメントのお返事に行き着きました

以前から 読んでくださってる方には
物足りなく思われることと思います   
とっても私も辛いですしょんぼり

でも 一日の時間をブログだけに使うわけにもいきませんし・・・
更新したくても、年子ず(特にさき)が邪魔してきて はかどりません~
分かってくれるのも いつもコメント下さる方々だとも信じています

ただし、内容によっては また時間が出来た時は
気まぐれのように お返事するかもしれません(笑)
でも 基本的には 訪問返事ということで よろしくです

ま~ あれこれよく考える女ですが
これからも よろしくお付き合いくださいねほえー
それでは 次の更新まで~ バイバイ


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
E*PETとってもお得なデイリーケア用品から高級グッズまでセレクト
わんわんらんどペットグッズのお店
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
ペット良品宅配便プレミアムフードから激安品まで、全7000点以上のペット用品
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
ドッグパラダイスぷらすニャンスーパープレミアフード・オーガニックフードは20種類以上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月25日 14時14分02秒
コメント(23) | コメントを書く
[僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.